夏フェスの必需品! UVカット機能付きのひんやりグッズその0

夏フェスの必需品! UVカット機能付きのひんやりグッズ

2020-05-09
31259 Point
これからの季節の楽しみ、夏フェスに欠かせないUVカット機能付きのひんやりグッズをご紹介します!
しっかりと準備して、肌を焼かずに、快適に夏フェスを楽しみましょう。

UV美容液

UV美容液
シンプルケアブランド「RAFRA(ラフラ)」から発売されたUV美容液「エッセンスUVジェル」と「エッセンスUVミストクール」は、国内最高水準のSPF50+、PA++++という紫外線カット力がありながら肌への優しさを追求したシリーズの新アイテムです。
今まではミルクタイプとミストタイプがありましたが、今回新たにさっぱりジェルタイプとひんやりミストが加わりました。

ジェルの「エッセンスUVジェル」は、伸びがよくベタつかないので、日焼け止めが苦手な人にもおすすめ。「エッセンスUVミストクール」は、シリーズで初めてのひんやりとした爽快感のあるもので、暑い夏でも快適に使用できます。顔、髪、体と全身に使えて、逆さでも使えるスプレータイプなのでフェスに1本持っていけば安心です。

機能性インナー

機能性インナー
ファッションセンターしまむらの人気機能性インナー「FIBER DRY」が新たに、紫外線対策のUPF30と、すべすべな肌滑りのシルクタッチ機能という2つの機能を備え、新バージョンで発売されました。
今までの、さらっと感が続く吸水速乾、ムレを軽減してくれる除湿機能、ひんやり感が気持ちいい接触冷感、美シルエットがかなうストレッチの機能に加え、これで6つの効果が期待できるなんてうれしいですね。

肌に一番近いインナーで素肌でいるより30倍日焼けをしにくいUPF30、シルクプロテインを配合したシルクタッチは、汗をかいて不快になったり、日焼け止めが落ちがちな夏フェスにぴったり!
内臓カップもしっかりサポートタイプ、丸みのあるサポートタイプ、自然なリラックスタイプの3つから選べ、形もタンクトップやキャミソール、レース付きや、カップの有無、ネックの形もさまざまなタイプが出ているので自分好みのものが選べます。

極冷えタオル

極冷えタオル
暑い屋外に長時間いるときに欠かせないのが、水に濡らしてから絞って振るだけで冷たいタオルになる「アイスノン 極冷えタオル」です。
気化熱を利用して冷却するので、冷たさを感じなくなったらもう一度タオルを振ることで冷たさが復活し、乾くまで何度も使えます。

暑いときに気をつけなければならない熱中症を防ぐには、首元を冷やすことが有効なので、何度も冷たくなる「アイスノン 極冷えタオル」を首に巻くのがおすすめ。また、UVカット約95%なので首に巻くことで日焼け防止にもなります。接触冷感素材を使っており、肌触りでも冷たさが感じられるなんて優秀です。

おわりに

夏フェスの必需品である、UVカット機能付きのひんやりグッズをご紹介しました。
いろいろなアイテムを賢く使って、炎天下でのイベントを楽しみましょう!

フェス グッズ 旅行