【千葉】SDC(ソーシャル・ディスタンス・キャンプ)で音楽フェスを毎週楽しもう!その0

【千葉】SDC(ソーシャル・ディスタンス・キャンプ)で音楽フェスを毎週楽しもう!

2020-08-10
27474 Point
今年は夏フェスやお出かけも、あきらめていた人に朗報です! コロナ対策を万全にした野外音楽フェスが毎週実施されるキャンプ場「REWILD MUSIC FES CAMP」が千葉にオープンしました。ソーシャルディスタンスを守ったキャンプ場で、アウトドアや音楽を楽しみましょう。

REWILD MUSIC FES CAMP

REWILD MUSIC FES CAMP
「REWILD MUSIC FES CAMP(リワイルド ミュージック フェス キャンプ)」は、2020年6月13日に千葉県にオープンしたキャンプ場。整備されたゴルフ場の跡地にあり、33,000平米の広大な敷地があるのでソーシャルディスタンスを保ったテント設営ができます。

毎週ミュージシャンを招いて行われる音楽ライブは、天然の芝生の上や風通しのいい野外でソーシャルディスタンスを守った安全さが魅力。今年はたくさんのフェスが中止になってしまいましたが、ここでなら毎週音楽フェスが開かれています。

FES Co-Creation

FES Co-Creation
「REWILD MUSIC FES CAMP」の場内では音楽のあるアウトドアを楽しめますが、目玉は毎週土曜日に開催されるビッグイベントの「FES Co-Creation」。これは共創型のフェスイベントで、大人にはカホンがプレゼントされ課題曲を練習して披露、子どもはその音楽に合わせてダンスをします。大人も子どももみんなで音楽空間を作り上げる一体感が味わえます。

その後はプロのアーティストによる生演奏ライブ。大きな音や周りの人目を気にすることなく盛り上がってみませんか? 楽器の持ち込みや無料貸し出しの楽器での演奏もでき、事前に予約して審査を受ければ大草原ステージでの演奏もできるんです!

手ぶらで!

手ぶらで!
「REWILD MUSIC FES CAMP」があるのは千葉県勝浦市で、都内から90分ほどで行けるアクセスの良さも魅力。また、キャンプ道具もレンタルができるので手ぶらで気軽に参加することができます! 「手ぶらレンタルプラン」ではBBQ食材を持ってくるだけでキャンプができ、キャンプエリアもみんなで盛り上がれる「MUSICエリア」とのんびり家族で過ごせる「FAMIRYエリア」に分かれています。

限定1棟で丘の上のサイトを独り占めできるプライベートスペース付きのグランピングサイトもあり、最大16名までで貸し切れるので、普段キャンプをしない人にも最適です。

初心者でも楽しめる

初心者でも楽しめる
お風呂やトイレといった水回りも、衛生的に保たれているのでアウトドアが苦手な人や初心者の人もご安心を。提携している温泉旅館「臨海荘」への送迎バスがあったり、立ち寄り県内に「勝浦つるんつるん温泉」があるのでお風呂も楽しみの一つに!

場内にはナイトミュージックバーが併設されていて数量限定で夜鳴きラーメンが販売されたり、日中はパークゴルフやスラックラインなどのアクティビティも充実しています。


◆REWILD MUSIC FES CAMP
住所:千葉県勝浦市大楠1537
連絡先:rewild-music@shinko-jv.co.jp

おわりに

「REWILD MUSIC FES CAMP」は、ソーシャルディスタンスを保ちながらキャンプや音楽フェスが楽しめるので、この夏のお出かけ先を探している人にぴったりです。

千葉 フェス キャンプ 旅行