手軽にアウトドア体験! 外で暖炉が楽しめる「椿森コムナ」で冬限定の非日常を過ごそうその0

手軽にアウトドア体験! 外で暖炉が楽しめる「椿森コムナ」で冬限定の非日常を過ごそう

2019-02-05
39325 Point
千葉駅から約9分、まるで絵本のようなツリーハウスやハンモックスペースが集まるカフェ&コミュニティスペース「椿森コムナ」では、冬季限定で外で暖炉などが楽しめるイベント「FIRE PLACE KOMUNA」を開催します!

ツリーハウスやハンモックのある森カフェ「椿森コムナ」とは?

ツリーハウスやハンモックのある森カフェ「椿森コムナ」とは?
「椿森コムナ」とは、千葉駅から徒歩約9分の所で、絵本のような非日常の世界が楽しめるカフェ&コミュニティスペースです。「ツリーハウスの街による環境保全活動」でグッドデザイン賞を受賞した拓匠開発が“全米で住みたい都市1位“のオレゴン州ポートランドを参考に、廃材などを利用して作っています。

ツリーハウス2棟のほか、可動式のタイニーハウスが2台、キッチンカーのエアストリーム、そしてハンモックのスペースやウッドデッキなどがあり、とびきりの寛ぎの時間を過ごすことができます。日替わりでフードスタンドが出店していて、幅広い世代の人が集う憩いの場となっています。


◆椿森コムナ
住所:千葉県千葉市中央区椿森1丁目21-23
営業時間:月~金曜日 7:00~17:00、
     土・日・祝 7:00~21:00

「FIRE PLACE KOMUNA」(火場)でアウトドア気分

「FIRE PLACE KOMUNA」(火場)でアウトドア気分
「椿森コムナ」で2月いっぱい行われるのが「FIRE PLACE KOMUNA」です。「椿森コムナ」の野外施設という特性を活かして、耐火煉瓦でつくられたFIRE PLACE(暖炉)と、それを囲むように廃材で作られたベンチが並んだ空間で暖をとれば、すっかりアウトドア気分! 外でも暖かく過ごせるイベントです。


手軽にアウトドア体験! 外で暖炉が楽しめる「椿森コムナ」で冬限定の非日常を過ごそうその3
週末にはその暖炉の火を使った本格的なアウトドア式のバームクーヘン作りができるワークショップも実施されるので、冬をアクティブに過ごせそうです。

2月14日までの期間には「椿森コムナ」がバレンタイン仕様でピンク色に。リヤカー式のフォトスポットがピンクのリボンや華やかな飾りつけのバレンタインバージョンとなるほか、ピンクをテーマとして竹を使って作ったハートの巨大なオブジェも登場。シンボルのツリーハウスもリボンで飾られます。また、ワッフルなどのフードにもバレンタインの特別メニューが登場します。雰囲気抜群なので。カップルで訪れるのもおすすめですよ。

Jesus(ジーザス)プロデュース

Jesus(ジーザス)プロデュース
この企画のプロデュースにあたったのは、アーティストであるJesus(ジーザス)氏です。Jesus氏は「椿森コムナ」のマネージャーであると同時にアーティストでもあり、「椿森コムナ」の特徴を生かした企画をしています。

独自のセンスによって作られた「美」と「遊び」の発想によって実現した「FIRE PLACE KOMUNA」で、冬だからこそ楽しめる時間を過ごしませんか?

おわりに

絵本のような非日常な空間「椿森コムナ」で、さらに非日常な時間を過ごせるイベント「FIRE PLACE KOMUNA」は、寒い季節だからこそ楽しめる企画です。みんなで火を囲んでほっとするような、なごやかな時間を過ごしませんか。

アウトドア イベント 千葉 旅行