​11月1日は紅茶の日!あり得ない濃さのホットミルクティーが販売スタートその0

​11月1日は紅茶の日!あり得ない濃さのホットミルクティーが販売スタート

2017-10-31
52812 Point
「カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店」では、11月1日(水)の紅茶の日に、「別格濃厚ルフナ熱ミルクティー」を発売します。テイクアウトで大人気の「あり得ない濃さ」シリーズ最新作は、これからの季節にぴったりのホットミルクティー。通常の6倍、10倍、15倍の3段階から濃さを選んで、濃厚な味わいをじっくり堪能してみませんか?

11月1日は紅茶の日

11月1日は紅茶の日
1987年に創業し、リーフからティーバッグまで鮮度とデザインどちらも妥協しない商品作りをしている「カレルチャペック紅茶店」。この度テイクアウトで大好評の「あり得ない濃さ」シリーズに、ソフトクリーム、アイスミルクティーに続く新作として「別格濃厚ルフナ熱ミルクティー」が11月1日より登場します。選べる濃さは、6倍、10倍、15倍の3段階。ありえない濃さのミルクティーとなっています。
​11月1日は紅茶の日!あり得ない濃さのホットミルクティーが販売スタートその2
ミルクが濃いわけではなく、150杯分の茶葉を5杯分のお湯で抽出した30倍茶液を、ミルクとの配合で6~15倍にしています。茶葉は、数々の受賞歴を誇るスリランカの銘茶園・ルンビニ茶園にオーダーし、特別に製茶した逸品を使用。
​11月1日は紅茶の日!あり得ない濃さのホットミルクティーが販売スタートその3
ミルクティーの上には、クリーミーな紅茶生クリームをオン。こちらももちろん、ルンビニ茶園のルフナ茶をたっぷり使っています。

さらに、お好みでスパイスのトッピングも可能。シナモン、カルダモン、クローブ、ブラックペッパーの4種を使ったオリジナル配合のこちらは、オーナー山田詩子と吉祥寺本店パティシエが試作を重ねて完成させた、ミルクティーを抜群においしくするスパイスです。

クリーミーNo.1!6倍

クリーミーNo.1!6倍
紅茶とミルクが1:4の「6倍」は、クリーミーなまろやかミルクティーとなっています。寒空の下でホッと温まる絶品スウィーツドリンクです。ひとくちめのとろける甘さと、後味のいい濃い紅茶が好バランス。 飲み終えた後の心地よさは、茶葉の高鮮度の証です。

これぞ黄金比!10倍

お買い物帰りやデートの途中、甘く贅沢な癒しのひとときを過ごしたい方におすすめの「10倍」は、本気の鮮度と品質を優雅に楽しみたい方に絶対に飲んでほしい、ベストバランスに仕上がっています。上品な紅茶生クリームはまるで王室デザート。そしてミルクティーは紅茶の味がしっかり、おいしい渋みをきちんと感じられます。

極濃でキレ味抜群!15倍

濃厚な香りが体中に広がって、たまらない瞬間が訪れるという「15倍」。強い味の後には驚くほどのキレのよさで、喉に残らずスッと気持ちよく引いていくのが特徴です。冷めてもおいしい厳選茶葉を使用しているため、オフィスや自宅に持ち帰って少しずつ飲み進めるのもおすすめ。
◆別格濃厚ルフナ熱ミルクティー
・6倍 特濃熱 400円
・10倍 超絶濃熱 450円
・15倍 極濃熱-kiwami- 500円
◆カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店 KAREL TEA LIBRARY
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-5
電話番号:0422-23-0488
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

吉祥寺 東京都 都内 テイクアウト 観光 飲食 紅茶 旅行 国内