【東京】屋根裏部屋のような空間で無国籍料理を堪能!なかなか予約が取れない蔵前の隠れ家的なダイニングバーその0

【東京】屋根裏部屋のような空間で無国籍料理を堪能!なかなか予約が取れない蔵前の隠れ家的なダイニングバー

提供:yaneura
予約がいっぱいで入れないことも多いという蔵前にあるダイニングバー「yaneura」。その名の通り、屋根裏部屋のような空間で落ち着けると評判です。そんなお店の人気の秘密に迫ります。

居心地抜群の“屋根裏空間”でリラックス!

居心地抜群の“屋根裏空間”でリラックス!
蔵前駅、浅草橋駅のどちらからもアクセス良好な「yaneura」。クラシカルな内装に落ち着くダウンライト、座り心地の良い椅子、天井から吊るされたハンモックなど、オーナー自らが手掛けた空間は、さながら屋根裏部屋のようです。

そんな大人の隠れ家のような雰囲気に浸りながら、さまざまな無国籍料理が味わえるのも魅力です。ワインに合う洋風料理はもちろん、パクチーを使ったエスニック料理、果ては炙り寿司が出てくることも。しかもコスパ良く楽しめるというのもポイントが高いです。絶品料理目当てのリピーターも多いということです。

石窯で焼いたピザは店の名物グルメ

石窯で焼いたピザは店の名物グルメ
多彩な料理のなかでも、石窯で焼き上げたピザは店の名物。生地までおいしいチーズたっぷりのピザは、お好みで作ってもらえます。ピザは、テイクアウトでも人気の一品ということです。かなり大きくて、ボリュームも満点ですよ。

日替わりメニューも楽しみのひとつ

日替わりメニューも楽しみのひとつ
“その日においしいものを食べてほしい”という思いから、メニューは基本日替わりです。時には、シェフでもあるオーナーがその日に釣った魚を調理してもらえることもあるとか。

また、季節の食材を使用した絶品グルメに合うお酒も一緒に楽しむことができます。料理と相性のいい多種多彩なお酒も取り揃えており、相談すると料理に合わせて選んでくれますよ。

オーナーの遊び心あふれる隠れ家的空間

オーナーの遊び心あふれる隠れ家的空間
クラシックな振り子時計や、天井から吊るされたハンモック、センスよく配置されたアンティーク調の額縁。お洒落な内装はオーナー自ら手掛けたのだそう。ゆったりと寛げる椅子にもこだわっているので、親しい人や大切な人とリラックスして食事が楽しめそうです。

◆yaneura(ヤネウラ)
住所:東京都台東区蔵前1-5-8 シスコビル2F
電話:080-3450-7859
営業時間:17:00~翌2:00(LO翌1:00)※日・祝日は17:00~24:00(LO23:30)

「yaneura」公式ホームページはこちら

おわりに

蔵前のダイニングバー「yaneura」の人気の秘密に迫ってみました。満席なことも多いそうなので、予約を入れてから訪れることをおすすめします。

隠れ家 ダイニング バー 蔵前 無国籍料理 旅行 東京都