大人女子の一人旅デビューに。ゆったりと過ごせる神奈川県の贅沢宿4選その0

大人女子の一人旅デビューに。ゆったりと過ごせる神奈川県の贅沢宿4選

2017-08-29
57469 Point

image source: tabiiro.jp

誰にも気兼ねすることなく、贅沢な宿でひとり過ごす時間が、日々の疲れを優しく癒してくれる。そんな大人の女性の一人旅におすすめしたい、神奈川県の人気宿をご紹介します。

神奈川県の贅沢宿①「海石榴」

神奈川県の贅沢宿①「海石榴」

tabiiro.jp

奥湯河原の山間にひっそりと建つ「海石榴」は、約2万坪の広大な敷地にあり、清流沿いにある散策路や四季折々の花々を愛でながら、自然の中で心豊かな時間が過ごせる大人にふさわしい温泉宿です。

昔から文化人に愛されてきた湯河原温泉で体を温めたら、“泊まれる料亭”とも称される「海石榴」自慢の料理をいただきましょう。旬の食材をふんだんに取り入れ、季節感溢れる器に盛り付けられた逸品は、舌を喜ばせるだけでなく、見た目にも感動すること間違いなし!


◆海石榴
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
電話番号:0465-63-3333


神奈川県の贅沢宿②「箱根エレカーサ ホテル&スパ」

神奈川県の贅沢宿②「箱根エレカーサ ホテル&スパ」

tabiiro.jp

「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、大人の女性にふさわしい洗練された雰囲気が魅力です。
天然温泉の半露天風呂がついている客室やモダンな造りの和室など、どの部屋も素敵な空間ばかりなんです!

源泉掛け流しの天然温泉が愉しめる開放的な大浴場からは大パノラマの強羅の景色が望め、特に夕方は刻一刻と空の色が変化していく美しい景色が眺められます。

料理は本場で修業を積んだシェフによるイタリアンをベースにしたコンテンポラリー料理で、食材も箱根の農家から直接仕入れていたりとこだわりは随所に。


◆箱根エレカーサ ホテル&スパ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
電話番号:0460-86-1201


神奈川県の贅沢宿③「山翠楼」

神奈川県の贅沢宿③「山翠楼」

tabiiro.jp

古き良き日本旅館を満喫できる老舗の料亭旅館です。高台にあり山の景色を見渡せる開放的な展望露天風呂は、青い空と緑の山の景色も清々しいですが、夜になると満天の星を眺めることができます。大浴場は全面ガラス張りになっており、そこから小庭の植物や野鳥を見渡せ、風情ある雰囲気も魅力です。

地物、旬の食材を使い、季節ごとに替わる自慢の懐石料理は、味はもちろん、見た目も美しいのが特徴。日本の昔ながらの旅館らしさを満喫できるので、大人の女性の一人旅にはぴったりです。


◆山翠楼
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
電話番号:0465-63-1111


神奈川県の贅沢宿④「鶴鳴館 松坂屋本店」

神奈川県の贅沢宿④「鶴鳴館 松坂屋本店」

tabiiro.jp

「鶴鳴館 松坂屋本店」は、1662年に創業した、ノスタルジックな雰囲気を持つ由緒正しい旅館です。「箱根七湯」に数えられている「芦之湯温泉」の湯量豊富な源泉を所有していて、上質な温泉を贅沢に源泉掛け流しで愉しめるのが魅力です。

料理は文明開化の時代をイメージして作られた「宿場懐石」で、季節の食材が使われた懐かしさを感じさせる味わい。朝食にもこだわっていて、滋養をつけるための「旅人朝食」を満喫することができます。


◆鶴鳴館 松坂屋本店
住所:神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57番地
電話番号:0460-83-6511


旅行 一人旅 神奈川 宿