身軽が一番!旅行中の荷物を減らす3つの裏技その0

身軽が一番!旅行中の荷物を減らす3つの裏技

2017-08-22
234231 Point
旅行中での課題となるのが、「荷物をいかに少なくして快適に過ごすか」ですよね。また、お土産のことも考えて、なるべく最小限にしたい方も多いはず! 今回は、快適な旅行ライフを過ごしたい方に向けて、荷物を減らす方法をご紹介します。

旅行中の荷物を減らす裏技①サンプルをフル活用!

旅行中の荷物を減らす裏技①サンプルをフル活用!
バスタイムや朝の洗顔後の肌ケアは、できれば自分が普段使っている基礎化粧品がいいですよね。ですが、フルボトルで持って行くとかさばるし、重いので結局諦めてしまうことも……。

そんなときにおすすめしたい方法が「サンプル品」を持っていくこと。化粧品を買うときなどにもらうサンプルを旅行に持って行きましょう。なにより一回使いきりパックのため、使い終わったらそのまま捨てていけるので、荷物を減らすことができるんです。今度からサンプルをもらう際には、自分の使いたいものというよりは、旅行に持って行けるものを選ぶのがおすすめです。

旅行中の荷物を減らす裏技②友達と分担

旅行中の荷物を減らす裏技②友達と分担
女子同士や家族との旅行なら、荷物を分担して持って、荷物が減らしましょう! 特にシャンプー、トリートメント、ボディソープ、コテ、ドライヤー、ガイドブックなどは分担に適しています。みんなで使えて、かつ重いものに使える裏技です。

出発前の荷造りの際に友達や家族と相談して持っていくものを選別するだけで、だいぶスーツケースの中がすっきりしますよ!

旅行中の荷物を減らす裏技③圧縮袋

旅行中の荷物を減らす裏技③圧縮袋
最後にご紹介する方法は、定番の圧縮袋を使う方法です。ポイントは、帰るときのみ圧縮袋を使うこと。最初から圧縮袋を使ってパッキングしていると、帰るときにどうしてかすべての荷物が入らない……なんてことがあります。最初から圧縮袋を使っているとあれもこれもと詰め込みがち。

着終わった洋服を圧縮して、スーツケースのスペースを空けましょう。隙間にお土産を入れることもできるので、帰りの荷造りもストレスなくできるメリットがあります。

旅行 荷物 方法 トラベル アイディア