創業450余年を誇る老舗旅館。伊香保温泉「ホテル木暮」で極上のひと時をその0

創業450余年を誇る老舗旅館。伊香保温泉「ホテル木暮」で極上のひと時を

2017-06-03
57602 Point

image source: tabiiro.jp

都心から車で約2時間、群馬県の渋川市にある伊香保温泉は、日本を代表する名湯のひとつです。石段が特徴的な街並みと、多くの人々を癒してきた天然温泉は、天正4年(1576年)に開湯し、今も幅広い世代から根強い人気があります。今回は伊香保温泉のなかでも由緒ある温泉宿「ホテル木暮」を紹介します。

露天風呂付きの特別室「山水亭」

露天風呂付きの特別室「山水亭」

tabiiro.jp

客室は、旅の目的やコストに合わせて選べる和室・和洋室・洋室・特別室の4種類が揃います。なかでも、いつもよりちょっぴり贅沢な時間を過ごしたいという方におすすめなのが、露天風呂付きの特別室「山水亭」です。

客室の露天風呂は、宿の敷地内から湧き出たミネラルたっぷりの天然水を利用しており、肌ざわりが柔らかな湯を楽しめます。また最大4名までであれば、客室で夕食をいただくこともできるので、プライベートな空間を大切にしたいという方には特におすすめです。

北関東随一の温泉施設で「黄金の湯」を満喫

北関東随一の温泉施設で「黄金の湯」を満喫

tabiiro.jp

「ホテル木暮」では、伊香保の源泉の約1/4を保有しており、大浴場や露天風呂はもちろん、立ち湯や座り湯、寝湯といった、北関東随一の規模を誇る約1300坪もの温泉施設にて楽しめます。

源泉は「黄金の湯」と呼ばれ、肌への刺激が比較的弱く、柔らかな泉質が特徴。小さな子ども連れの家族でも安心して入浴できますよ。

心もお腹も満たされる、創作和会席料理

心もお腹も満たされる、創作和会席料理

tabiiro.jp

全国各地の食材をふんだんに使用した、創作和会席料理を味わえます。「来館された全てのお客様に、笑顔が絶えない食事の時間を過ごしていただきたい」と語る料理長。牛肉のしゃぶしゃぶやフカヒレ茶碗蒸し、鮑の踊り酒蒸しといった贅沢な料理が揃います。

味はもちろんのこと、丁寧に盛り付けられた上品な見た目が美しく、さらにはボリュームもたっぷり!きっと心もお腹も満たされるに違いありません。

眺望が自慢の空間も数多く用意

眺望が自慢の空間も数多く用意

tabiiro.jp

温泉街のなかでも比較的小高い場所に位置し、プライベートな空間で入浴を楽しめる貸切展望風呂や、南国バリの雰囲気が漂う贅沢なエステルーム、ティータイムから食後の1杯まで幅広く利用できるティーラウンジといった、眺望自慢の空間が多く揃います。

春夏秋冬さまざまな表情を魅せる、上州の山々の自然美に癒されながら、ゆったりと寛いでみてはいかがでしょうか。


◆ホテル木暮
住所:群馬県渋川市伊香保町135番地
電話番号:0279-72-2701
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00

旅行 群馬 伊香保温泉 老舗旅館 源泉掛け流し 国内