恵比寿で究極の焼き鳥を味わう。「えびす 今井屋總本店」の必食グルメその0

恵比寿で究極の焼き鳥を味わう。「えびす 今井屋總本店」の必食グルメ

2016-11-13
32719 Point

image source: tabiiro.jp

恵比寿駅からすぐの場所にある「えびす 今井屋總本店」は、秋田県産の比内地鶏の専門店です。
焼き鳥や鍋などいろいろな楽しみ方ができる、「えびす 今井屋總本店」の魅力をご紹介します。

恵比寿「えびす 今井屋總本店」の魅力①比内地鶏専門店

「えびす 今井屋總本店」は秋田県産の比内地鶏を味わえるお店です。

比内地鶏は、全国で150種類以上ある地鶏・銘柄鶏の中でも逸品だと言われていますが、特に雌の比内地鶏は“幻の逸品”とも言われているんです。

「えびす 今井屋總本店」で使われている比内地鶏は、比内町の恵まれた大自然の中で愛情を込めて、放牧飼育されているそうです。秋田県から毎日直送されている究極の地鶏を、焼き鳥や鍋はもちろん、その他さまざまな料理で楽しむことができます。

恵比寿「えびす 今井屋總本店」の魅力②究極の焼き鳥

「えびす 今井屋總本店」では、“焼方人”と呼ばれる承認制度があります。

これは焼きの技術を研鑽するためであり、創業以来100におよぶ厳しい独自の基準項目が設けられていて、社内で検定試験が実施されています。

そして基準点を通過した料理人だけが“焼方人”と呼ばれて、焼きを許されているそうです。そんな焼方人が焼く、“究極の焼き鳥”が人気なんです。

技術があるからこそ味わえる焼き鳥の数々は必食ですよ。

恵比寿「えびす 今井屋總本店」の魅力③日本酒にもこだわりが!

美味しい日本酒は、自然の恵みと進化し続ける醸造技術の結晶です。

日本各地の気候風土や四季によってお酒は成熟していきます。そのため、その土地ごとに特徴のあるお酒が創り出されます。「えびす 今井屋總本店」では秋田だけでなく、日本各地から厳選したこだわりの銘酒が用意されています。

種類も豊富で、きっとお気に入りのお酒が見つかるはずですよ。

恵比寿「えびす 今井屋總本店」の魅力④落ち着いた雰囲気

恵比寿「えびす 今井屋總本店」の魅力④落ち着いた雰囲気

tabiiro.jp

白木を基調に落ち着いた上質な大人の空間です。

1階はカウンター席とテーブル席で、2階には掘りごたつ式の和室があります。個室だと周りを気にしなくていいので、女子会にもぴったりですよ。

どこか懐かしさも感じられる店内でゆったりと、美味しい比内地鶏を味わってみませんか?

◆えびす 今井屋總本店(いまいやそうほんてん)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-11 1F・2F
電話番号:03-5456-0255
営業時間:[月~木]   17:00~翌2:00
     [金・祝前日] 17:00~翌4:00
     [土日祝]   17:00~24:00
定休日:なし


おわりに

究極の焼き鳥や厳選された日本酒など、落ち着いた和の空間で秋田県の比内地鶏を堪能することができます。
ぜひ一度、恵比寿の「えびす 今井屋總本店」に足を運んでみてくださいね。

えびす今井屋總本店 恵比寿 秋田 グルメ レストラン 焼き鳥