ロマン溢れる贅沢な温泉旅へ!「箱根湯本温泉」のおすすめ旅館4選その0

ロマン溢れる贅沢な温泉旅へ!「箱根湯本温泉」のおすすめ旅館4選

2016-12-10
71974 Point

image source: www.2923.co.jp

箱根湯本温泉は、箱根温泉の中で一番大きい温泉街。箱根登山鉄道箱根湯本駅のすぐ近くにあります。
今回は、そんな箱根湯本温泉にあるおすすめの宿をご紹介します。

箱根湯本温泉おすすめのお宿① 箱根湯本温泉 萬翠楼 福住

箱根湯本温泉おすすめのお宿① 箱根湯本温泉 萬翠楼 福住

www.2923.co.jp

明治情緒あふれ、現役旅館でありながら、国の重要文化財でもある「箱根湯本温泉 萬翠楼 福住(ばんすいろう ふくずみ)」をご紹介します。

お部屋は全部で15室あり、純和風の作りとなっています。
中には温泉の内風呂のあるお部屋もありますので、お好みに合わせて部屋を選ぶことができます。

温泉は、明治時代に開発した「湯本第三号」です。
源泉掛け流しの大浴場で、ゆっくりと箱根湯本の温泉を楽しめます。


◆箱根湯本温泉 萬翠楼 福住(ばんすいろう ふくずみ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本643
電話番号:0460-85-5531

箱根湯本温泉 萬翠楼 福住(ばんすいろう ふくずみ)

箱根湯本温泉おすすめのお宿② 静観荘

箱根湯本温泉おすすめのお宿② 静観荘

tabiiro.jp

湯坂山の四季折々の姿を楽しむことができる宿が「静観荘」です。

名刹早雲寺の高僧が名付けたとされる9つのお部屋があります。
湯坂山を眺めながら入ることができる源泉掛け流しの温泉もあったりと、趣向を凝らした寛ぎの空間を提供してくれます。

部屋の風呂とは別に湯坂山側と旧東海道側に貸し切り露天風呂あるので、ゆったりと箱根の自然を満喫しながら湯船に浸かることができますよ。


◆静観荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
電話番号:0460-85-5795

静観荘

箱根湯本温泉おすすめのお宿③ 箱根 花紋

箱根湯本温泉おすすめのお宿③ 箱根 花紋

www.hakone-kamon.jp

自家源泉で湯めぐりができる宿が「箱根 花紋」です。

客室は全部で16室あり、中でも最上階にある6室は源泉掛け流しの露天風呂付きの特別室となっています。
美術館のような高い天井と幻想的な光が非日常な空間を演出していて、寛ぎのひと時を過ごすことができます。

温泉は8種類もの個性溢れる風呂を巡ることができます。
大浴場はもちろんのことユニークな壷風呂などのほか、プライベート重視の方には貸し切り露天風呂もおすすめですよ。


◆箱根 花紋
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
電話番号:0460-85-5050

箱根 花紋

箱根湯本温泉おすすめのお宿④ 玉庭

箱根湯本温泉おすすめのお宿④ 玉庭

tabiiro.jp

箱根湯本駅から徒歩約10分とアクセスが良いにも関わらず、2000坪の高台の敷地に贅沢な造りの旅館が「玉庭(ぎょくてい)」です。

2000坪の敷地の中にある泉石池水の庭園の中にわずか8棟の離れがあり、数奇屋造りの部屋は、贅沢で上質な大人の旅行におすすめです。

さらに部屋には温泉を引湯した内風呂も楽しめます。
また、大浴場は檜のぬくもりを感じることができる「金殿」と伊豆石を使用した「銀殿」が日替わりで楽しめます。


◆玉庭(ぎょくてい)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本501
電話番号:0460-85-8501

箱根湯本温泉 玉庭(ぎょくてい)

旅行 旅館 温泉 箱根湯本 神奈川県