旅行の達人が教える!

旅行の達人が教える!"美人"パッキングの方法♪

2015-11-30
2020039 Point
旅行前に必ずやらなくてはいけない、スーツケースなどのパッキング。「でも、パッキングって意外と難しくて上手にできない……」そんな方へ、ストレスなくサクサクできる、究極のパッキング方法をご紹介します。

旅行の達人が教えるパッキングの方法♪:着回しアイテム活用

旅行の達人が教えるパッキングの方法♪:着回しアイテム活用
スーツケースの中でも、特に大きな場所をとるものといえば、お洋服ですよね。

「女子たるもの、たとえ旅行中でもオシャレをしていたい!」ということで、ついついお洋服が増えちゃいますよね…。

そこで大事なのが、パッキング前に着回しパターンを考えておくこと♪
持って行くアイテムを書き出してみると、一度しか着ないのにかさばるアイテムや、他のアイテムでも代用が出来るものなど、減らす荷物候補が見つかるので、冷静に厳選してみましょう!

旅行の達人が教えるパッキングの方法♪:折り方をマスター

旅行の達人が教えるパッキングの方法♪:折り方をマスター
旅行に持って行くアイテムが決まったら、次のポイントは、収納方法!

「荷物はそんなに多くないのに、何故かかさばってしまう……」そんなときは、たたみ方に問題があることが多いです。

シワをつけたくないからといってざっくりにたたんでしまうと、他の荷物が入らなくなってしまうことも……。たたみ方には、要注意です。

おすすめなのは、洋服をクルクル巻くたたみ方!
この方法なら、きつくたたんでも折り目やシワがつきにくいので安心です♪

旅行の達人が教えるパッキングの方法♪:マルチバックを活用

旅行の達人が教えるパッキングの方法♪:マルチバックを活用
スーツケースでの収納は、女子力が試される部分でもあるんです。

カレと旅行に行ったときに、スーツケースのなかがグチャグチャでは恥ずかしいですし、男ウケも最低……。
そんなことにならないために、マルチバックを使って1カテゴリずつ分けて収納しちゃいましょう♪

おすすめは、無印良品のトラベルコーナー!さまざまな大きさのマルチバックがあるので、ご自身のスーツケースに合わせてゲットして収納美人を目指してみて☆

旅行の達人が教えるパッキングの方法♪:ランドリーポーチが使える

③のマルチバックと同様に、洗濯のときに使うランドリーポーチもとっても便利!

旅行中はなかなか洗濯ができないので、使い終わった下着などは、ランドリーポーチにしまっておきましょう。旅行から帰ったらすぐそのまま洗濯機に入れることができるので、片付けも簡単です。

ランドリーポーチは大きめの雑貨屋さんや通販などで、お手頃価格で購入できるので、旅行に行く前に探してみてはいかがでしょうか?

おわりに

自分のスーツケースがキレイに収納できると、テンションも上がって、ますます旅行がたのしくなっちゃいますよね♪
パッキングをしているときから旅行気分で楽しみながら準備しちゃいましょう!

旅行 パッキング 方法 トラベル