冬の軽井沢ライフの愉しみ方。天然氷の「ケラ池スケートリンク」へその0

冬の軽井沢ライフの愉しみ方。天然氷の「ケラ池スケートリンク」へ

2017-12-08
34763 Point
ウインタースポーツといえばスキーやスノボが思い浮かぶひともいるかもしれませんが、今シーズンは軽井沢の森の中でスケートを楽しんでみるのも一興。星野リゾートが運営する軽井沢星野エリアに登場した「ケラ池スケートリンク」の魅力をご紹介します。

軽井沢の森の中に突如スケートリンクが!?

軽井沢の森の中に突如スケートリンクが!?
「星のや軽井沢」などの宿泊施設をはじめ、温泉、カフェやレストランなど、豊かな自然に囲まれながら、リラックスしたひと時を過ごせる軽井沢星野エリア。そんなスポットに、2018年3月11日までの冬季限定で屋外スケートリンク「ケラ池スケートリンク」がオープンしました。

「森を感じるスケートリンク」をコンセプトに小鳥たちが姿を見せる屋外スケートリンクは、軽井沢の豊かな自然を肌で感じることができます。木々の向こうに軽井沢のシンボルである浅間山を望み、冬の澄んだ空気の中、スケートを楽しむことができます。

フェンスもない!天然氷のスケートリンク

フェンスもない!天然氷のスケートリンク
リンクの周囲にはフェンスを設置していません。通常スケートリンクにあるフェンスを取り除くことで人工物による隔たりが消え、いっそう森との一体感を味わうことができます。

しかし、フェンスにつかまれないとスケート初心者の方は不安に思うかもしれませんが心配ご無用!ソリが付いた専用のイスが用意されているので、フェンスがなくてもスケートを楽しめます。専用のソリ付きイスは、自分の好みの場所に滑っていくことができ、しかも滑って疲れたときは椅子に座って休憩したりと1脚で2倍活用できてとっても便利。

氷の上で感じる季節の移ろい

氷の上で感じる季節の移ろい
「ケラ池スケートリンク」は大きく2つのエリアによって構成されています。これは冷却装置を利用して氷を作っているエリアと冬本来の寒さのみで氷が作られる天然氷のエリアです。

そんなケラ池では2つのエリアでそれぞれ季節を感じることができます。11月~12月中旬までは冷却装置で氷を作っているエリアがオープンし、美しく色づいたモミジが氷上を鮮やかに彩ります。

そして、厳冬期の12月下旬から2月中旬には天然氷リンクのエリアがオープンし、池の全面を滑走することができます。天然氷ならではの透明度が高くツルツルとした質感で冬場の自然の力を感じましょう。

隣接するカフェで一休み

隣接するカフェで一休み
スケートを楽しんだ後は、隣接している「イカルカフェ」でほっと一息することができます。コーヒーやカフェラテ、ココア、ハーブティーなどのホットドリンクも揃っていますよ。

さらにテイクアウトして氷上にある円形のベンチで休憩することも可能。大抵のスケートリンク内での飲食は禁止ですが、「ケラ池スケートリンク」では氷上にて冬の澄んだ空気と冬の森ならではの静かな自然を感じながらブレイクできますよ。


◆軽井沢星野エリア「ケラ池スケートリンク」
住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野
電話番号:0267-45-7777(ピッキオ)
営業期間:2018年3月11日まで
※天候などにより営業期間の変更や時間の短縮、臨時休業をする場合あり。
営業時間:10:00~16:00
※12月22日(金)~24日(日)、12月31日(日)は19:00まで延長
定休日:1/22(月)~25(木)
料金:中学生以上1,800円/小学生以下1,300円(貸靴料を含む)

「ケラ池スケートリンク」の詳細はこちら

旅行 星野リゾート 軽井沢 スケート 長野県 国内 アクティビティ 体験