秋の夜長に! オトナ女子におすすめの新宿でホットな夜遊びスポットその0

秋の夜長に! オトナ女子におすすめの新宿でホットな夜遊びスポット

2018-09-08
6448 Point
乗降客数が日本一多い街、新宿。王道エリアの歌舞伎町を筆頭に、オトナ女子が遊べる刺激的なスポットがあちこちに隠れているんです。今回は秋の夜長にぴったりの夜遊びスポットをご紹介。会社帰りや週末、女友だちとリフレッシュしに出かけましょう。

名探偵気分で謎を解けば、スッキリ爽快! 歌舞伎町の「東京ミステリーサーカス」

名探偵気分で謎を解けば、スッキリ爽快! 歌舞伎町の「東京ミステリーサーカス」
「平凡な毎日に飽きてきた」。そんな女子に訪れてほしい体験型施設が、2017年末に誕生した「東京ミステリーサーカス」。会場内に散りばめられた謎を解き明かしながらゴールを目指すこの施設は、リアル脱出ゲームを仕かけた「SCRAP」が企画・制作を手がけています。

館内では連日複数のゲームやイベントを開催。物語の中の探偵やスパイ、逃亡者になった気分で、謎解きが楽しめます。あと一歩のところで謎が解けるか解けないかがうまく計算されており、頭をフル回転しないと解けないレベルの高さ。クリアできない悔しさからリピーターになる人も多いのだとか。事前予約ができるのはもちろん、随時スタートできるゲームも多く、思い立ったらすぐプレイできるのも魅力的です。ゴールに向けて友達と力を合わせれば、友情もより一層深まりそう。


◆東京ミステリーサーカス
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル
電話:03-6273-8641(11:30~19:00、土日祝 9:30~18:00)
営業時間:11:30~22:00、金曜11:00~23:00、土曜9:30~23:00、日曜9:30~22:00
定休日:不定休
入場無料 ※ゲームごとに参加料金別途 1人:800円~

仕事のストレスはお湯でサッパリ流すべし! ゴールデン街奥の癒やし処「テルマー湯」

仕事のストレスはお湯でサッパリ流すべし! ゴールデン街奥の癒やし処「テルマー湯」
ゲームで興奮した後は、ゴールデン街の奥に位置する日帰り温泉「テルマー湯」へ。中伊豆の「神代の湯」から毎日運んでくる天然温泉で汗を流しましょう。泉質は硫酸塩泉。肌当たりが柔らかい、通称・美人の湯が、もっちりとした肌へと導いてくれます。露天風呂に癒されたら、内風呂の高濃度炭酸浴や高温サウナ、岩盤浴へ。話題のロウリュウもお忘れなく。女性エリアでは、アロマ水を使ったヒーリングロウリュウが1日3~4回開催されています。疲労回復や美肌、ダイエット効果に期待ができるそう。

文字通り裸の付き合いとなって温泉を満喫すれば、ガールズトークも止まりません。体も心もデトックスできますよ。


◆テルマー湯
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
電話:03-5285-1726
営業時間:11:00~翌9:00(内湯 ~翌8:30、露天風呂 ~翌8:00)

ワガママ女子の妥協したくない飲み会は……国道20号線の高架下「サナギ 新宿」で

ワガママ女子の妥協したくない飲み会は……国道20号線の高架下「サナギ 新宿」で
温泉でお腹を空かせたら、次に訪れたいのがフォトジェニックな空間で注目を集めるカフェ&フードホール「サナギ 新宿」。施設内には、カラフルなランタンが吊り下げられた「百花繚乱ランタン横丁」など、多国籍ムードが漂う複数のエリアが広がります。さらに食事は4つのフードショップから、お店をまたいでオーダーできるというのも嬉しいポイント。お互いに食べたいものが合わずに妥協……という女子会でありがちなモヤモヤとも無縁なのです。

ロティサリー&サテ屋台「炎のGaiYaang」、点心&ヌードルバー「点心爛漫」、おでんとロール寿司の「TOKYOCALLING」、酒肴と野菜の「緑黄色人酒」のメニューから、それぞれ好きなメニューで満たされて。


◆サナギ 新宿
住所:東京都新宿区新宿3-35-6 国道20号 高架下
電話:03-5357-7074
営業時間:11:00~23:30(フードLO 22:30、ドリンクLO 23:00)
定休日:不定休

おわりに

今回はご紹介できませんでしたが、昭和の街並みが残る飲み屋街・ゴールデン街でのバー・ホッピングも、リストに加えてほしい楽しみ方。近頃では、外国人観光客に人気の観光地としても知られています。眠らない街・新宿は、女の子同士での夜のお散歩にもぴったり。秋の夜長の会社帰りに新たな楽しみと出合ってみては?

旅色 女子会 新宿 ナイト グルメ 旅行