「インスタで旅をもっと楽しみたい!」女子たちの「旅色アンバサダー」スタート!その0

「インスタで旅をもっと楽しみたい!」女子たちの「旅色アンバサダー」スタート!

2017-10-08
73628 Point
「旅色」「旅色プラス」を一緒に盛り上げてくれる存在「旅色アンバサダー」企画がスタートしました。インスタグラムで「#旅色アンバサダー」 を検索すると、アンバサダーだけでなく、旅好き女子の写真を豊富に見られます。旅好きな人は自分の投稿にもこのハッシュタグをどんどん貼って、ぜひその世界を一緒に楽しんでください!

「旅色アンバサダー」インスタグラムはこちら

「旅色アンバサダー」いずみさん(鳥取県)@izumi_nin

「旅色アンバサダー」いずみさん(鳥取県)@izumi_nin
いずみさんは、看護師という忙しい仕事の合間に、積極的に旅行に出かけ、写真をインスタグラムにアップしています。国内は西のエリアだけでなく、東京にも頻繁に遊びに来て、幅広く旬なスポットを紹介しています。

「旅色アンバサダーに選んで頂き本当に嬉しく光栄に思っています。普段は看護師をしながら、読者モデルやサロンモデルなどの活動をしています。美容、ファッションが大好きです。

旅行が趣味で国内、海外を問わず休みがあれば色々なところに足を運んでいます。知らない街並みを歩いたり、その土地ならではの美味しいものを食べたり、可愛いカフェに行くのが至福の時間です。

毎日仕事で忙しくても、自分のしたいことや好きなことを忘れずに楽しく過ごしています。旅行が好きな人、楽しいことが好きな人とインスタグラムを通して繋がれたら嬉しいです。よろしくお願いします!」

「旅色アンバサダー」みんさゆさん(神奈川県)@minsayu

「四季を楽しむ」が人生のモットーのみんさゆさん。素敵な場所を探しては、さらに素敵な想い出になるように写真で日々を切り取っています。行動範囲は、自然豊かな場所から、美術館や公園、街歩き、旬なカフェやレストランと幅広そうです。

「アンバサダーに就任してから、より旅に出たいという気持ちが強くなりました。というのも、私の投稿を見てあんなエリアにこんな素敵な風景があるんだ! と発見をしていただきたい! そして実際に足を運んで、感動を共有したい! さらにその方の人生の一場面として、素敵な想い出と共に記憶に残して頂きたい!! つまりは、幸せ、を感じる機会を増やすお手伝いができたらと考えております。

Instagramは自然が大好きな私にとっては情報の宝庫。開花状況や混雑状況をリアルタイムで共有できて、こんな美しい景色だったのかと気付きを与えてくれます。見ていなかったら、行くことはなかったであろう場所へも連れ出してくれるのがInstagramです!」

「旅色アンバサダー」芳美リンさん(神奈川県)@lynn.lynn5

芳美リンさんは、「旅色アンバサダー」の元企画「旅色☆大使」を1年間勤めていただいた湘南SUPガール。本当にアクティブに海に山にと出かけています。湘南エリアの旬な情報に、リアルタイムに触れることができます。

「旅色☆大使卒業がすごく寂しかったので、旅色アンバサダーになれて、すごく嬉しいです。他のアンバサダーの方の投稿も楽しく拝見してます。

趣味は、SUP、マリンスポーツ、キャンプ、アウトドア、と外アソビ大好きなアクティブ派です。出没エリアは逗子、鎌倉。 国内外問わず旅行が大好きです!」

「旅色アンバサダー」浦田沙耶さん(大阪)@saya_622

カメラが趣味の浦田沙耶さんは、かなりフォトジェニックな写真を投稿しています。場所の選び方や構図、色の配置の仕方など、素敵な写真の撮り方を学ぶこともできますよ。

「私はおでかけや旅行、カフェ巡りが趣味で、そこにカメラは必需品です。旅色アンバサダーとして、みなさんが行きたいと思うカフェやフォトスポットを紹介していきます。そんなワクワクできるような写真をお届けできたら、と思っています」

「旅色アンバサダー」MAOさん(神戸)@maomao_kobe

MAOさんも構図や色使いに凝った写真がお得意。素敵なスタイルとキュートな顔立ちで、プロのモデル顔負けの写真が豊富にアップされています。神戸在住なので、関西の旬な情報を得られるところも魅力です!

「関西のオシャレスポット巡りと、沖縄の絶景巡りが大好きです。趣味はカメラで、特技は写真加工。休日は必ず、お洒落なカフェや綺麗な景色を撮りに出かけます。最近は、神戸の夜景を上手に撮れるように練習中です!」

「旅色アンバサダー」みきていーさん(神戸)@mikiteee12

みきてぃーさんは、海が大好き、マリンスポーツ好き、楽しい事好き、オシャレ好き、食べる事大好きなアクティブ女子です。もちろん旅行も大好きで、活発にいろいろなところに出かけて、素敵な写真を投稿しています。

「インスタは、やっぱり旅行が趣味の方と繋がれたり、同じように楽しい事が好きな人と繋がれたりするのが嬉しいです。そういった所や、自分自身でその時の思い出を振り返れたりする所が魅力だと思います」

「旅色アンバサダー」megさん(大阪)@pomaikai.m

megさん(@pomaikai.m)がシェアした投稿 -

megさんも海が大好きで、ビーチの投稿が多いのですが、まるで外国!? としか思えないフォトジェニックな写真をアップしています。構図やポーズの撮り方、表情まで、インスタ撮影の参考になりますよ。

「キレイな海や海が見えるカフェなどを巡るのがスキです。海を見ながら一日太陽を浴びて、日が沈むのを見るのが私にとっての癒しです。slowlifeな旅に出るのを楽しみにしています」

おわりに

「旅色アンバサダー」たちのアクティブな情報を、今後、定期的に「旅色プラス」でも紹介していきます。その情報をまとめたコーナーもありますので、ぜひブックマークして、写真で旅をもっと楽しんでください!

「旅色アンバサダー」の情報ページはこちら

旅色 旅色アンバサダー 旅行