旅をより快適に!絶対に持って行きたい便利な旅行バッグ3選その0

旅をより快適に!絶対に持って行きたい便利な旅行バッグ3選

2021-02-11
32292 Point
お土産をいっぱい買って旅先で荷物が増えた時に、サッと取り出せるサブバッグがあると便利ですよね。今回は、そんな便利なアイテムをご紹介。今は自由に旅行しずらい状況ですが、旅行する日を夢見ながら、今から用意しておきませんか?

ミッフィー&ダーン柄がかわいい!コンパクトに折りたためる大容量ボストンバッグ

ミッフィー&ダーン柄がかわいい!コンパクトに折りたためる大容量ボストンバッグ
さまざまなキャラクターグッズを取り扱うパーフェクトワールドから、ミッフィー&ダーンの折りたたみボストンバッグが新登場。全面にミッフィーとダーンのイラストがプリントされて、とってもキュートです。ミッフィーファンなら、ぜひとも手に入れたいですね。

Lサイズはマチも広くて2、3泊くらいの荷物なら余裕で入るサイズ感。ポリエステルの軽量素材で作られているので、荷物をたくさん入れても丈夫そうですね。持ち手と別に取り外しできるショルダーベルトが付いていて、2WAYで使えます。

このバッグ最大の魅力は、コンパクトに折りたためること。メインのバッグに忍ばせておけば、いざという時に役立ちます。Mサイズのボストンバッグやリュックサックも展開されているので要チェックです!

コンパクトなポーチでかさばるガジェットや小物もスッキリ!

コンパクトなポーチでかさばるガジェットや小物もスッキリ!
旅行に行く際、スマホやタブレットといったガジェットの数が増えるほど、充電器などの小物も増えて意外とかさばってしまいます。スーツケースをパッキングする時、「このわずかなデッドスペースに荷物を収納できたら便利なのに…」なんて思ったことはないですか?そんな悩みを解決するのが、この「バタフライポーチ」です。

バッグブランドのBUMGA(バンガ)から登場したこのアイテムは、なんと3cmのすき間に収納することができるんです。コンパクトながら、さまざまなガジェットや小物の大きさを計算して作られているので、かさばるアイテムをスッキリたっぷり収納できます。もちろん、普段は普通のポーチとして使えます。

機内持ち込み向け「ショート」と、預け入れスーツケース向け「ロング」と、ニーズによって選べる2つのモデルが用意されています。

財布からバッグに素早く変身する2in1の便利なエコバッグ

財布からバッグに素早く変身する2in1の便利なエコバッグ
2020年7月から全国でレジ袋が有料化されて、エコバッグを使う機会が増えていますよね。でも、普段と違うバッグだったり予定外の買い物などで「いつもは持ち歩いているのに忘れた!」なんて経験をしたことがあるのでは?

ジャパンオレンジの「CORAL(コーラル)」は、財布とバッグが一体となった、今までにない便利なアイテム。クラウドファンディングで目標額1000%を達成したという注目商品です。

お財布モードの時はコンパクトな二つ折りタイプで、お札入れ・小銭入れにカード入れ(3枚)とポケットが付いています。小銭入れにはマチがあるので、お金を取り出しやすいですよ。

バッグモードは、500mlのペットボトルが10本入るほどの大容量。A4ファイルもすっぽり収まります。撥水・防水性に優れたナイロン製で、耐久性もバッチリ。手提げ・肩掛け・斜め掛けの3WAY仕様で、シンプルかつユニセックスなデザインというのもポイントです。

バッグに変身させても、お財布はバッグの中に折り込まれる形になるのでご安心を。これでもう、買い物のたびにエコバッグを忘れた、なんていうことは、なくなりそうですね。

おわりに

今まで通りに旅行に行けるようになる日はまだ先になりそうですが、いつかのために今から旅行グッズを集めてトラベル欲を高めておきましょう。普段使いできそうなアイテムもあるので、ぜひゲットしてみてくださいね。

旅バック エコバック 便利グッズ 旅行