渋谷でVR体験!新次元の遊び場「VR PARK TOKYO」って?その0

渋谷でVR体験!新次元の遊び場「VR PARK TOKYO」って?

2017-07-21
51016 Point

image source: www.photolibrary.jp

2016年12月16日にオープンした施設「VR PARK TOKYO」ですが、続々と新コンテンツが登場しています。あのファンタジーの世界に入り込める「サークルオブセイバーズ」には新武器が、他にも女性向けの期間限定稼働のコンテンツが登場するなど、今こそ行くべきスポットとなっていますよ!

「VR PARK TOKYO」って?

渋谷駅ハチ公口改札より徒歩5分の場所にある「VR PARK TOKYO」。オリジナルのVRを体験することができるアミューズメント施設です。いずれもVRを使用するアトラクションばかりなので、VR初心者から上級者まで楽しめる内容となっています。VRに興味があり、ハードを購入してみようかと迷っている方は、VRは一体どんなものなのかこちらで体験してみるのもいいかもしれませんね。

ちょっとまって、VRってなに?

よく、VRと聞くけれど詳しく分からないという方に、簡単に説明します。

VRとは、Virtual Reality(バーチャル リアリティ)の略。コンピューターで合成した映像と音響の効果によって、3次元空間に投影する手法のことです。3Dヘッドマウンドディスプレイと組み合わせることで、360°3D世界に入りこむことができます。
そのため、仮想現実の世界を、現実世界のような感覚で楽しむことできるのが大きな特徴です。

「VR PARK TOKYO」には実際にどんなゲームがあるのか?

「VR PARK TOKYO」では、期間限定稼動のものを含めて、現在10種類のゲームで遊ぶことができます。今回は、今回はその中でもおすすめのものをいくつかご紹介します。

シンプルにゲームを楽しみたい方におすすめなのが「GHOST ATTACKERS(ゴースト アタッカーズ)」です。ゴースト退治の専門家となって、相棒と一緒に洋館のゴースト退治をする協力型のガンシューティングゲーム。協力プレイが可能なので、二人で一緒に遊べます。

そして、どっぷりとファンタジーの世界に入り込めるアトラクションが「CIRCLE Of SAVIORS BEGINNERS(サークル オブ サバイバーズ)」です。ファンタジー世界の主人公になって、剣などの武器や魔法を使用して、次々と敵を倒していくゲームです。RPGの剣士や魔法使い気分を味わえますよ。

他にもまだまだあるので、ぜひ気になったアトラクションに挑戦してみてください!

訪れる際は、予約がおすすめ!

「VR PARK TOKYO」は入れ替え制となっており、すんなりと入場したい方は事前予約がおすすめ。さらに、平日の場合、当日入場は3,300円ですが、事前予約をすると2,900円と400円の割引されます。祝日は200円の割引となるので、「VR PARK TOKYO」目当てであれば事前予約がいいでしょう。


◆VR PARK TOKYO
住所:東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル4F
電話番号:03-3461-1311
営業時間:10:00~23:25
定休日:要問合せ

おわりに

VR体験で主人公気分を味わったり、友達や恋人と一緒にゲームを楽しんだりと、いつもの休日が新しく変わるきっかけになるかもしれません。ここでしか楽しめないアトラクションなので、ぜひ一度遊びにいってみてはいかがでしょうか。

【関連記事】《体験レポ》渋谷に6/24オープン!ハウステンボスのVR施設に行ってきた!

日本最大のVR(バーチャル・リアリティ)アトラクション数を誇る「ハウステンボス」の人気コ...


【関連記事】《体験レポ》池袋に国際空港!?「FIRST AIRLINES」に乗ってきた!

本日12月8日(木)搭乗開始した池袋国際空港「FIRST AIRLINES」……といっても、本物の空港では...

VR 施設 東京都 都内 観光 スポット 旅行 国内 体験 アクティビティ