【特別な休日に】東照宮の西参道沿いに佇む全9室スイートルームのホテル「日光西町倶楽部あらとうと」その0

【特別な休日に】東照宮の西参道沿いに佇む全9室スイートルームのホテル「日光西町倶楽部あらとうと」

2018-04-05
91483 Point

image source: tabiiro.jp

東照宮を含む二社一寺の世界遺産へと続く西参道沿いにある、豊かな自然に囲まれた高級ホテルです。すべての客室がツインのスイートルームで、栃木の石や木材を取り入れた豪華な内装。地元食材をふんだんに使う四季折々のフレンチコース、自家源泉の良質な湯を掛け流しで堪能できる貸し切り風呂、夕食後に利用したいBAR、一般客も利用できる開放的なカフェなどの館内施設も充実しています。360年超の歴史を持つ杉並木を眺めながら、優雅なひとときを過ごしてみては?

充実の館内施設と日光観光に便利なロケーション

充実の館内施設と日光観光に便利なロケーション

tabiiro.jp

館内には、落ち着いた雰囲気のレストランや貸し切り風呂(温泉)のほか、ゆったりと寛げるBARやカフェ、茶室などの設備が充実しています。世界遺産の東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社のほか、神橋や田母沢御用邸なども徒歩圏内にあり、朝食前の静かな時間に散策で訪れるゲストが多いそうです。

上質な時が流れる全9室のスイートルーム

上質な時が流れる全9室のスイートルーム

tabiiro.jp

本館と別邸(離れ)にある全9室が、ツインのスイートルーム。すべての客室にシモンズ社製のベッド2台を配し、歴史ある杉並木が望めます。大谷石や白川石、コンクリート、杉の羽目板、無垢フローリングなどモダンな素材が使用されたラグジュアリーな内装も素敵です。
【特別な休日に】東照宮の西参道沿いに佇む全9室スイートルームのホテル「日光西町倶楽部あらとうと」その3

tabiiro.jp

また、各客室にスタイリッシュな浴室(沸かし湯)を備えています。

宿泊者専用の貸し切り風呂で源泉掛け流しの湯を堪能

宿泊者専用の貸し切り風呂で源泉掛け流しの湯を堪能

tabiiro.jp

各階にある宿泊者専用の貸し切り風呂(無料)で、源泉掛け流しの湯を堪能しましょう。自家源泉の良質な湯はアルカリ単純泉で、疲労回復や美容・健康に効能が期待できます。のんびりと湯に浸かれば、旅の疲れや日々の疲れが癒されそう……。

フレンチコースの夕食とアメリカンブレックファースト

tabiiro.jp

落ち着いて食事を楽しめるレストランで、夕食・朝食を満喫。夕食は18~20時の間で、好きな時に食べられます。旬の食材を盛り込む料理のなかでも、「日光湯波と栃木県産香鶏のスモーク」など、地元食材を使用したメニューが人気です。

tabiiro.jp

また、7時から9時までの間に、レストランでアメリカンブレックファーストが用意されます。新鮮で美味しい野菜や果物がたっぷりなのも嬉しいですね。

ゆったりとした時が流れるBARと開放的なカフェ

tabiiro.jp

夕食後の時間帯(23時まで)、フロントデスクの近くにあるバーカウンターが利用できます。美味しいフレンチを満喫した後や入浴後に、グラス片手にリラックスしてみては?

tabiiro.jp

西参道に面するカフェで、杉並木を眺めながらこだわりのコーヒーを味わえます。パティシエ特製のケーキもおすすめです。


◆日光西町倶楽部あらとうと
住所:栃木県日光市安川町10-9
電話番号:0288-53-3636


「日光西町倶楽部あらとうと」の詳細情報はこちら

日光 栃木県 旅行 国内 宿 ホテル