奥が深い魅惑のスイーツ。おすすめのロールケーキ4選その0

奥が深い魅惑のスイーツ。おすすめのロールケーキ4選

2018-04-26
29767 Point

image source: tabiiro.jp

シンプルだからこそ、素材の味わいや個性が光る奥が深いスイーツがロールケーキです。
ハマってしまったら全国各地の工夫が凝らされたロールケーキを色々試してみたくなるはず。
今回は、そんなこだわりのロールケーキをお家にいながらいただける、おすすめのお取り寄せ商品を4つご紹介します。

寿美(じゅび)ろーる

寿美(じゅび)ろーる

tabiiro.jp

「寿美ろーる」は、「きんつば」をはじめ、四季折々の和菓子を販売する老舗「又一庵」によるロールケーキです。
シュー皮にはチーズとカスタードを合わせて、ふんわりと焼き上げたスポンジで生クリームを巻いたシューロールケーキになっています。

刻んだ栗の入った生クリームが贅沢で、塩味のきいたシュー皮と合わせることで甘いものが苦手な人からも好評なんだとか。
名前も縁起がいいので、贈答や結婚式の引き出物としても人気があります。

>>寿美ろーる

侍ロール 2個

侍ロール 2個

tabiiro.jp

プリン好きにはお馴染みの「プリン本舗」のロールケーキです。

男性がおいしいと感じるプリンをテーマに、甘さ、もってり感を抑えた固めのプリンと、すっきりとした苦味のある秘伝のカラメルが人気の「侍プリン」。そんなプリン特製のほろ苦いカラメルを生地に練り込んだロールケーキは、中に包み込んだミルク感たっぷりのふわふわ生クリームの甘さと絶妙なバランスですよ。

>>侍ロール

おいしい手作り!ゆふいんロール

おいしい手作り!ゆふいんロール

tabiiro.jp

湯布院の定番お土産で定着しているロールケーキ。
そんな湯布院で手作りのロールケーキとして人気なのが「蒸し舎」の「おいしい手作り!ゆふいんロール」です。

大分県安心院産のこだわり卵「あじむひの木卵」を使い、素材の味を活かしたロールケーキは、しっとりとしてふわふわの生地が特徴です。

ひとつひとつが完全手作りの、丁寧な味を堪能してみては。

>>おいしい手作り!ゆふいんロール

純生ロールケーキ

純生ロールケーキ

tabiiro.jp

山口県で創業から80年、和菓子や洋菓子をひとつひとつ丁寧に製造、販売している「風月堂」の「純生ロールケーキ」。
ロールケーキは朝一番に作ったできたてを出荷しているので、フレッシュな味を愉しめます。

材料は地元山口の新鮮な卵、純度の高いお砂糖、北海道産の生クリーム、小麦粉と、とてもシンプル。だからこそ味のひきたつロールケーキです。
山口のお土産としてはもちろん、お茶受けとしても好評の逸品。

>>純生ロールケーキ

ロールケーキ 通販 スイーツ 旅行 国内 お土産