日帰りグルメ旅にぴったりの伊豆・熱海のお店4選その0

日帰りグルメ旅にぴったりの伊豆・熱海のお店4選

2017-05-08
305078 Point

image source: tabiiro.jp

伊豆や熱海といえば温泉を思い浮かべますが、海がきれいで食材も新鮮なので、ちょっとした日帰り旅にもぴったりの場所なんです♪ そこで今回はショートトリップで訪れたい、新鮮な魚介を活かした日本料理のお店や、オシャレでこだわりいっぱいのカフェをご紹介します。

iso CAFE

iso CAFE

tabiiro.jp

海岸沿いにあって、海を見ながらゆったりとした時間を過ごせる「iso CAFÉ」、天気のいい日はテラス席がおススメですよ♪


ロケーションもよくオシャレなカフェですが、2階にある海鮮料理「与望亭」がプロデュースしているので味も本格派なのが嬉しいところです! すべて手作りのスイーツや、気軽なランチメニューがそろっています。


◆iso CAFÉ
住所:静岡県伊東市川奈1003 与望亭1F
電話番号:0557-45-4343
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜


海女の小屋 与望亭

海女の小屋 与望亭

tabiiro.jp

伊豆の青い海と、新鮮な魚介、そして旅情たっぷりの雰囲気を味わえるのが「海女の小屋 与望亭」です。2階の大きな窓からは大パノラマの青い海が眺められて、リラックスした気分になれます♪


名物は海鮮丼で、刺身や地魚を7種類載せた「川奈丼」や、彩り豊かな海鮮13種類が贅沢に盛り込まれた「海女っ子寿司」が人気です。
特に「海女っ子寿司」は、水揚げされた魚によって内容が変わるので、何度行っても旬の味覚が楽しめますよ。


◆海女の小屋 与望亭
住所:静岡県伊東市川奈1003
電話番号:0557-45-4343
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜


RoseMary

RoseMary

tabiiro.jp

熱海湾の近くで創作フレンチが楽しめる「RoseMary」は、クラシックな雰囲気が魅力的です。ウェルカムドリンクとしてハーブティーがいただけたりと、落ちついていてリラックスできます♪


厳選された食材、新鮮な魚介を使ったフレンチベースの創作料理を、シェフのおまかせコースで楽しんでみてください。ワインとの相性もばっちりですよ。
ハンバーグ、海老フライなど、気軽なランチメニューもあるのが嬉しいですね。


◆RoseMary
住所:静岡県熱海市清水町4-16
電話番号:0557-85-7071
営業時間:11:00~LO21:00
定休日:第1・3木曜日


割烹 姫沙羅

割烹 姫沙羅

tabiiro.jp

沼津魚河岸の新鮮でおいしい魚料理を食べたいなら、「割烹 姫沙羅」がおススメです。
多くの人に美味しい魚料理を食べてもらいたいという思いで作られる品々は、観光客だけでなく、地元の方にも評判です。


約30センチもあるジャンボ海老定食や、会席料理などが人気ですが、なんといっても名物は鰻です。甘すぎないタレでじっくり焼き上げた鰻のかば焼きは、鰻好きなら一度は味わっておきたいメニューとなっています。


◆割烹 姫沙羅
住所:静岡県田方郡函南町大土肥28
電話番号:055-978-3233
営業時間:11:00~21:20
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休業)


おわりに

新鮮な魚介が魅力の伊豆、熱海のグルメは、昔ながらの雰囲気が楽しめる日本料理、地元の食材を活かしつつフレンチやカフェメニューに応用したものなど、多彩な魅力があります。
今度の休日は、日帰りグルメ旅に出かけませんか?

日帰り グルメ 旅行