【好評につき期間延長!9月2日(日)まで】フォトコンテスト作品紹介〜夏の「お祭り」編〜その0

【好評につき期間延長!9月2日(日)まで】フォトコンテスト作品紹介〜夏の「お祭り」編〜

2018-08-24
78627 Point
旅色プラスとカメラのキタムラが共同で開催しているフォトコンテスト。ご好評につき、応募期間を8月31日(金)から、9月2日(日)まで延長しました! 今回は、ご応募いただいた中から「お祭り」をテーマにした作品をご紹介します。

花火に熱狂!

花火に熱狂!
最初にご紹介するのは、kokiさんが投稿してくれた、福井県敦賀市の花火大会の写真です。

花火の迫力もさることながら、会場の熱気がすごい!

観客の一体感が伝わってくる一枚でした。

青森の夏の風物詩

青森の夏の風物詩
次に紹介するのは、焼き林檎さんが投稿してくれたこの一枚。

青森三大ねぷた祭りの一つ、五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)の様子です。

周りの建物より高い山車は、迫力満点ですね。

べに花まつりにて

べに花まつりにて
ゴッドオブ庶民さんが投稿してくれたのは、埼玉県桶川市の「べに花まつり」のワンシーン。

これから出し物があるのでしょうか? 

おそろいの恰好をした子どもたちが屋台を覗きながら歩く様子がほほ笑ましい一枚です。

夏の思い出

夏の思い出
最後は、恵二さんが投稿してくれたこの一枚。

楽しげによりそう浴衣姿のカップル。

仲の良さが伝わってくる、素敵な瞬間です。

おわりに

お祭りの楽しさや熱気が伝わってくる写真ばかりでしたね。

フォトコンテストの応募期間は、締切を延長して9月2日(日)まで! まだまだ作品を募集しています。テーマは「旅先で出会った夏の色」。1人何枚でも応募できますので、いちど応募したという方もグランプリ目指して参加してくださいね。

旅色プラス×カメラのキタムラ SUMMER PHOTO CONTESTへの応募はこちらから!

旅行 フォトコンテスト カメラのキタムラ お祭り