横浜の秋の風物詩!「ワールドフェスタ・ヨコハマ」で世界旅行気分をその0

横浜の秋の風物詩!「ワールドフェスタ・ヨコハマ」で世界旅行気分を

2017-09-29
47056 Point

image source: www.photolibrary.jp

横浜の秋の風物詩として、今年で23回目の開催となる「ワールドフェスタ・ヨコハマ」。山下公園で世界各国の衣食住・そして遊びを楽しんでみませんか。

開催概要

「ワールドフェスタ・ヨコハマ」は横浜の秋の風物詩として23年も続いてきた大人気のイベントです。今年の開催は10月7日と8日。開催場所は横浜の観光名所である山下公園です。

「食べて、遊んで、世界の旅」をテーマに世界各国の衣食住と遊を体感できるコンテンツが盛りだくさんで、踊りや音楽、食べ物などから世界を感じることができます。1日中楽しめるイベントなので、ぜひ足を運んでみてください。

ワールド・グルメショー

メインイベントは、世界の食を堪能できる「ハーバービュー!野外大レストラン」と題して、世界各国の自慢の料理やドリンクを味わえる「ワールドグルメショー」です。港がある山下公園ならではのロケーションは、夜のロマンチックな雰囲気も素敵。今回は初日の開催時間が19時まで延長されることが決定しているため、昼間とは違った山下公園を散策してみるのもおすすめ。

世界各地、そしてもちろん日本の自慢の料理もあるので、プチ世界旅行を楽しみましょう!

ワールドファッションショー

会場内に用意されたウエルカム・ゲートでは世界各国の民族衣装をきた外国人コンパニオンたちがお出迎えしてくれます。世界各国の衣を体感できるのも、「ワールドフェスタ・ヨコハマ」の見どころのひとつです。

ステージでは「ワールド・ファッションショー」も行われ、約20の参加国を中心とした独自の民族衣装を見られます。記念撮影にも応じてくれるフォトサービスもあるので、より世界を身近に感じられそうです。

ワールドバザール

「ワールドファッションショー」以外にも、世界各国の雑貨やインテリア小物、民芸品、食品などが売っている「ワールドバザール」も開催されます。「ワールドファッションショー」で興味を持った国の雑貨や小物を探してみるのもおもしろいですよ。ショッピングだけでなく、その国の文化や雰囲気も感じてみてください!


◆ワールドフェスタ・ヨコハマ
場所:神奈川県横浜市中区山下町279(山下公園)
会期:2017年10月7日(土)・8日(日)
開催時間:10:00~19:00 ※日は17:00まで
電話番号:045-671-7423

フェスタ 横浜 旅行 イベント おでかけ 神奈川県 観光 国内 ワールドフェスタ・ヨコハマ