丁寧に仕上げられた美味しさにうっとり。下呂温泉と懐石料理を堪能できる宿へその0

丁寧に仕上げられた美味しさにうっとり。下呂温泉と懐石料理を堪能できる宿へ

2017-05-16
62307 Point

image source: tabiiro.jp

岐阜県の下呂温泉といえば、古くから有名な温泉地。名湯と合わせて懐石料理が愉しめたら最高ですよね。今回は、下呂温泉で一番美味しい食事を目指す宿「懐石宿 水鳳園」の魅力をご紹介いたします。

下呂温泉郷で最も美味しい料理を目指す宿

下呂温泉郷で最も美味しい料理を目指す宿

tabiiro.jp

日本三名泉である下呂温泉は、旅行先としても人気のスポットです。そんな下呂温泉で滞在する宿でおすすめなのが「懐石宿 水鳳園」。懐石宿という名前の通り、お料理にこだわりを持つお宿で、下呂温泉郷の中で最も美味しい食事の宿を目指しています。

温泉街より少し山手側に位置しているので、静かで穏やかな滞在をすることができます。温泉と食事、両方にこだわりたいという方にぜひ宿泊してほしい宿です。

客室のうち半分は露天風呂付

客室のうち半分は露天風呂付

tabiiro.jp

客室は全部で19室。お部屋の雰囲気はそれぞれ異なっていますが、どのお部屋も落ち着いたデザインの空間で、大人のしっとりとした滞在が楽しめます。
また、源泉かけ流し露天風呂付の客室が9室あり、客室の半分は露天風呂付という贅沢なつくりなんです。そんな露天風呂付お部屋の中でおすすめなのが「鳳仙花の間」で、信楽焼の湯舟は趣があり、温泉と緑色の信楽の両方の肌触りを贅沢に感じられます。部屋では、絵がいたるところに飾ってあり、アートで心満ちる時間を持てますよ。

下呂温泉郷を一望できる展望風呂

下呂温泉郷を一望できる展望風呂

tabiiro.jp

お風呂は他にも大浴場と露天風呂、そして貸し切り露天風呂があります。

中でも、展望露天風呂の「姫の湯」と「殿の湯」は良質な下呂温泉と一緒に下呂温泉郷の街並みが堪能できます。しかも、夜になれば夜空に輝く美しい星々を眺めることができる開放感あふれつくり。温泉に入りながら身近に下呂の自然を感じることができます。

また、貸し切り温泉は内湯の他に露天風呂も備わっており、温泉を独り占めできる贅沢な時間が過ごせるので、こちらもおすすめです。

地元でも人気の懐石料理

地元でも人気の懐石料理

tabiiro.jp

地元でも料理が美味しいと有名の「懐石宿 水鳳園」では、こだわりの料理を頂くことができます。
毎朝料理長自らが市場に出向いて仕入れる新鮮な旬の食材を使用した味はもちろん、色合いも素晴らしい料理が並びます。

中でも絶品なのが特選飛騨牛ステーキで、そのお肉の柔らかさは格別。噛むと肉の美味しさが口の中に広がります。肉の甘さ旨味、そしてそこにツーンとした刺激が爽やかな山葵がアクセントとなり、絶品です。

食事の締めのデザートまで妥協することなく作られた美味しい料理を大切な人と食べれば、忘れられない旅の思い出となりますよ。

ちなみにお酒もこだわっていて、宿名と同じ「水鳳」という名前を持つオリジナルのお酒も。料理と一緒にこちらも飲んでみてはいかがでしょうか?

◆懐石宿 水鳳園
住所:岐阜県下呂市森2519-1
電話番号:0576-25-2288
チェックイン:14:00
チェックアウト:10:00

懐石宿水鳳園 下呂温泉 旅行