藤原紀香さんがしまなみ海道を訪問。 アクティブに愉しむ旅へ!その0

藤原紀香さんがしまなみ海道を訪問。 アクティブに愉しむ旅へ!

2017-04-25
97511 Point
4月25日(火)に、トラベル ウェブ マガジン「旅色」5月号が公開いたしました!
表紙・巻頭インタビューに女優の藤原紀香さんを迎え、元気を満たす春の旅を紹介します。今回はその中身を少しだけご紹介します!

■巻頭グラビア・インタビュー 女優・藤原紀香

■巻頭グラビア・インタビュー 女優・藤原紀香
経験を重ね、ますます輝きを増す女優・藤原紀香さん。これまでしてきた自由気ままな旅とは違う、噛みしめるような旅時間を「満喫している」と笑います。旅の面白さに目覚めた“きっかけの旅”を振り返りこれからの旅に思いを馳せる、そんなお話を伺いました。

■エリアフィーチャー 名水のまちで元気をもらう「越前大野」 春に出合う散歩道

越前大野は、約400年前、織田信長の時代に整備された城下町。「天空の城」として知られる越前大野城からの絶景や、見頃を迎える芝桜など、春ならではの魅力を紹介します。心地いい散策を楽しんだ後は、福井の名湯、あわら温泉でのんびり過ごして。

■テーマのある旅 緑茶の名産地を訪ねて 日本の茶文化を巡る旅

5月、まさに旬真っ盛りの緑茶。旨味成分と栄養分に富んだ香り豊かな新茶を求めて、茶摘みや手もみ体験、茶葉を味わう料理、お茶の入れ方教室など、日本ならではのお茶文化に触れる旅を楽しみましょう。

■1泊2日のRefresh Trip アクティブに巡る、絶景のしまなみ海道

瀬戸内海の島々を結ぶ全長約70kmの“海の道”、しまなみ海道。今回は生口島の瀬戸田を発着点に、レモン谷を走り抜け、全長1480mの多々羅大橋を渡るコースを、藤原紀香さんと自転車で巡ります。絶景ポイントに立ち寄ったり、アートに触れたり、島ならではのご馳走に舌鼓を打ったりと、魅力満載の旅へ出掛けます。

■リレー連載 「旅する理由」音楽プロデューサー・松任谷正隆(3号連載 第3回)

14歳のときにバンド活動、20歳の頃にプロのスタジオプレイヤーとしての活動を開始し、その後、アレンジャー、キーボーディスト、プロデューサーとして多くのアーティストの作品に携わってきた松任谷正隆さんの連載エッセイの最終回。「土地が変わること」を実感した出来事とは。

■プレゼントキャンペーン 函館・湯の川温泉のホテル「HAKODATE 海峡の風」より
1泊2日・2食付ペア宿泊券をプレゼント

「旅色 旅館・ホテル特集 北海道版」に掲載中の、「HAKODATE 海峡の風」より、「1泊2日・2食付ペア宿泊券」を抽選で1組2名様にプレゼント。
◇応募期間:2017年4月25日(火)~2017年5月24日(水)

応募はこちらから

「月刊旅色」5月号を読んで、元気を満たす春旅へ!

5月、サイクリングにぴったりの季節がやってきました!藤原紀香さんが案内する絶景のしまなみ海道の旅をはじめ、「月刊旅色」を読んで春ならではのアクティブで爽快な旅へ出かけましょう。

月刊旅色 5月号はこちら

旅色 藤原紀香 電子雑誌 旅行 尾道