「また家でするの?」結婚への近道は《お外デート》が有効であるワケその0

「また家でするの?」結婚への近道は《お外デート》が有効であるワケ

2016-08-03
265256 Point
結婚したい!でも、彼氏は結婚を考えてくれているのかわからない……。
そんなモヤモヤを抱える女子たちへ。
実はお家デートよりも、お外デートに出かけることが、結婚への道を開くテクニックだったんです!
結婚への近道になるかもしれない、お外デートの極意をご紹介します。

結婚への近道は《お外デート》が有効なワケ①「結婚したいんです。でも……」

結婚への近道は《お外デート》が有効なワケ①「結婚したいんです。でも……」
長くお付き合いをしている彼がいるけれど、なかなか結婚に踏み切ってくない……。
次の彼とは結婚を意識してお付き合いしたい……。

女子たちが抱く、結婚への思いは切実です。

ですが、男性に結婚を意識させるのは、とても難しいこと!
自然にプロポーズへと導くためには、お家デートよりもお外デートを極めた女子に軍配が上がる理由を挙げていきます。

結婚への近道は《お外デート》が有効なワケ②男性が結婚相手として選ぶ決め手

結婚への近道は《お外デート》が有効なワケ②男性が結婚相手として選ぶ決め手
プロポーズを待ちかねている女子の中には、お家デートで自分の家事力を見せつけ、彼に結婚を意識させようとしている方も多いですよね。

ですが、結婚を決断した男性の多くが、その決め手になった事柄を「家事ができるから」……とは答えません。
よく聞くのは「好きなことや、興味のあるものが同じだった」、「一緒にいて楽しい、気が合う」といった言葉。

つまり、お家デートにこだわる必要はなく、むしろ積極的にお外デートを重ね、その中で一緒に楽しめることを見つけたり、時間を共有した女性が、結婚相手として選ばれるようですね。

結婚への近道は《お外デート》が有効なワケ③男性は新しいものが好き

結婚への近道は《お外デート》が有効なワケ③男性は新しいものが好き
では、男性とのお外デートではどんな場所に行き、なにに気を付けながらデートをすればいいのでしょうか?

まず、理解したいのが、男性は言葉でやりとりするコミュニケーションよりも、見る、聞くなどの刺激を共有・共感したがる生き物であるということ。

わかりやすく言えば、カフェで長話をするよりも、一緒に初めての場所へ出かけて、そこで美しい景色を見たり、アクティビティを楽しんだ方が、断然魅力を感じるんです。

男性は新しい刺激を与えられると、それに集中し、面白い!楽しい!という感情を覚えるんですね。

結婚への近道は《お外デート》が有効なワケ④思い出を形にするのが女子の役目

結婚への近道は《お外デート》が有効なワケ④思い出を形にするのが女子の役目
男性の心理として、新しい場所に女性と行くことは、とても刺激的で、楽しいことです。
行き先は遊園地でもいいですし、美しい山や海といった自然スポットでもいいんです。

お家でDVDを見て癒されるのも悪くないですが、実際に体験できるお外デートを積み重ねることで、あなたとコミュニケーションがとれている、一緒の時間を共有している、と男性は実感できるようです。

そうした実感を、思い出に残すのが女性の役目!
お出かけ先では、ぜひ写真をたくさん撮ってください。
男性は“目からの情報”を重視するので、旅の思い出などを共有したいときにも、写真があるほうが会話が盛り上がります。

コミュニケーション不足で、結婚に至らないカップルが、実は多いのかもしれません。
でも、お外デートで充実した時間を共有したという満足度を高めれば、彼は結婚を意識するようになるでしょう♡

忘れてはいけないことは、あなたが彼とのお外デートを心から楽しみ、彼と過ごす時間をかけがえのないものだと感じること♪
その気持ちは彼にも自然と伝わるものなんですよ。

おわりに

いかがでしたか?いつも同じ場所でのデートを繰り返していたカップルにとっては、目から鱗だったのではないでしょうか。
男性の特性を理解した上でお外デートを重ね、満足度の高い時間を一緒に過ごしていけば、結婚へと自然に近づけるかもしれませんよ♪

デート 結婚 近道