結婚を控えたカップル必見! おうちでジュエリー選びができるサービス3選その0

結婚を控えたカップル必見! おうちでジュエリー選びができるサービス3選

2020-06-06
15945 Point
遠出のしにくい今、おうちに居ながらにしてジュエリー選びができるサービスがあるんです。結婚を控えたカップルさん必見ですね! おうちでゆっくり、話し合いながらジュエリーを選べるのは魅力的です。

サンビジュウ ジュエリー 「バーチャル試着サービス」

サンビジュウ ジュエリー 「バーチャル試着サービス」
オーダーメイドジュエリーショップの「サンビジュウ」では、ARを使ったジュエリーのバーチャル試着サービスがスタートしています。スマートフォンやタブレットがあれば、アプリのダウンロードなしで簡単に無料で試着ができます。撮影機能もあるので、試着画像を保存して比較することもできるんです。

また、デザイン画は360度回転するので内側部分まで確認できます。注文が決まれば3Dプリンターで造形したサンプルを送ってもらって実寸大の試着ができるので安心です。人生の中でも大きな買い物だからこそ、じっくりと考えられるのが嬉しいですね。

ケイ・ウノ 「オンライン接客サービス」

ケイ・ウノ 「オンライン接客サービス」
全国にジュエリー店を展開する「ケイ・ウノ」では、無料の会議ツール「Zoom」を使った「オンライン接客サービス」を実施しています。オンラインでコンシェルジュと対面しながら、デザインの相談や注文、発送までをすべて家にいながらすることができるんです。

依頼者同士がばらばらの場所にいても一緒に打ち合わせができるので、遠距離や離れて住んでいるカップルでも安心です。デザイン画の提案サービスやLINEの相談窓口もあるほか、オリジナルデザインの指輪のオンラインショップもそろっています。

ith/イズ 「オンラインアトリエ」

ith/イズ 「オンラインアトリエ」
結婚指輪工房の「ith/イズ」では、結婚指輪、婚約指輪のデザイン相談から注文、納品までがオンラインで完結するオンラインアトリエが開設されました。ビデオ通話で担当者と話し合いデザイン案を決め、宅配で貸し出されるサイズゲージで指輪のサイズ計測ができます。

離れて住むカップルでもそれぞれ違う場所から打ち合わせに参加できるほか、無料で試作リングを制作して確認できるサービスを行っています。また、磨きなおしやクリーニングなども無料でしてもらえるのも魅力です。アフターケアも万全なので安心ですね。

おわりに

おうちでジュエリー選びができるサービスをご紹介しました。外出がしづらいのももちろんですが、忙しくてなかなか時間がとれない人や離れて暮らすカップルにもありがたいサービスです。結婚を控えたカップルはぜひ検討してみては。

結婚 指輪 おうち時間 旅行