【東京】TKGに、日本酒に、肉! この春絶対行きたいグルメフェス3つその0

【東京】TKGに、日本酒に、肉! この春絶対行きたいグルメフェス3つ

2020-03-27
39603 Point
寒さがやわらぎ過ごしやすくなってきた春は、どこかにお出かけしたくなる季節です。東京都内では、TKG・日本酒・お肉とグルメなフェスがてんこ盛り! 休日は家にこもって過ごすより、グルメフェスに出かけてお腹いっぱいになりませんか?

卵かけご飯好き必見! オリジナルTKGが1000円で食べ放題

卵かけご飯好き必見! オリジナルTKGが1000円で食べ放題
昨年はあまりの大盛況に入場できない人が続出した「第2回たまごかけごはん祭り」が、4月11日(土)、12日(日)に開催されます。今年は多くの人が参加できるようにパワーアップ! より多くの人が、卵かけご飯を楽しめるようになっています。

メイン食材である卵は、前回が20種3000個だったのに対し、今回は全国各地から6000個以上を用意。中には、黄身が白いものや柚子の香りがするものなど、変わり種もあるとのこと。味付けのお醤油も種類が豊富で、食べ比べしたくなりますよね。さまざまなトッピングもズラリと並び、普段とは一味違った卵かけご飯を堪能することができます。世界に一つだけのオリジナルTKGをたくさん作ってみませんか?

会場には直売ブースも設置されるので、気に入った卵があれば購入してお家でも絶品TKGを楽しめます。今年の入場は、時間制限有りの総入れ替え制。入場は予約チケット制なので、事前の購入を忘れずに。参加料1000円で卵かけご飯が食べ放題とお得ですよ。


◆第2回たまごかけごはん祭り
場所:WACCA池袋 5階 『もうひとつのdaidokoro』
時間:11:00〜12:50、13:00〜15:50、16:00〜18:50、19:00〜20:50

【開催延期】中田英寿さんプロデュースの日本酒イベントが開催

【開催延期】中田英寿さんプロデュースの日本酒イベントが開催
元サッカー日本代表の中田英寿さんがプロデュースする日本酒イベントが、4月17日(金)~29日(水・祝)の期間で開催されます。2016年に初開催されて以来、累計60万人が参加した人気のイベントで、全国300蔵以上の蔵元を訪れた中田さん厳選の日本酒に注目です。

今年は“発酵”をテーマに、日本酒だけでなく日本茶や発酵食品も用意。“発酵”の持つパワーや魅力が分かる企画が予定されています。また、期間中に用意される銘柄は1日10蔵限定。各日ごとにテーマが決められていて、それに合わせた厳選酒が登場します。あえて10蔵に限定することで、ビギナーでもお気に入りの銘柄を見つけやすくしているそう。

さらに、中田さんイチオシの一流レストランも多数出店し、日本酒に合うオリジナルメニューをリーズナブルな価格で堪能できます。和食をはじめとした世界各国の料理と、日本酒の新しいペアリングを見つけてみるのもこのイベントの楽しみの一つです。


◆CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2020
住所:六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木 6丁目9-1)
※新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み開催が延期となりました。
新たな会期に関しては、10月以降を予定しています。

【開催中止】肉の新しい可能性を見つけよう「肉フェス® TOKYO 2020」

【開催中止】肉の新しい可能性を見つけよう「肉フェス® TOKYO 2020」
累計来場者数720万人以上を誇る国内最大級グルメイベントの「肉フェス」が、5月1日(金) 〜 5月6日(水・祝)のGW期間に開催されます。今年は“ボーダーレス化”をテーマに、世代・性別・国籍・好みを越えた新しい肉の在り方を楽しめる空間が作られる予定です。食べるサプリとして注目の牧草牛や、肉と魚介を一緒に楽しめるサーフ&ターフに代替肉など、今までの肉の概念を覆すさまざまなジャンルの肉料理が一堂に集結します。

また、会場には無糖・無香料・無着色でおなじみの「シンビーノ ジャワティストレート」も用意。ガッツリとした肉の味わいを引き立てます。ジャワティーストレートを飲みながら、思う存分肉料理を堪能しましょう。


◆肉フェス® TOKYO 2020
住所:駒沢オリンピック公園 中央広場(東京都世田谷区駒沢公園1-1)
※新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み東京・大阪の2会場の開催の中止が決定しました。

おわりに

どのグルメフェスも気になるものばかり! これからのお出かけシーズンは、グルメフェスでお腹いっぱい食べつくすのも良いですね。未知なるおいしさに出会えるかもしれません。

TKG 日本酒 旅行