【静岡】【界 遠州】新茶とお菓子を茶畑を眺めながら楽しむ「新茶パーティ」開催その0

【静岡】【界 遠州】新茶とお菓子を茶畑を眺めながら楽しむ「新茶パーティ」開催

2020-04-12
38300 Point
お茶で有名な静岡で、摘みたての旬の風味が魅力の「新茶」を堪能できる「新茶パーティ」プランが星野リゾートの「界 遠州」で発売されます。茶畑を眺めながら新茶を楽しむ、風流な時間を過ごしませんか?

新茶パーティ開催

新茶パーティ開催
星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」の、静岡・浜名湖舘山寺(かんざんじ)温泉にある「星野リゾート 界 遠州」で2020年5月15日から6月30日まで開催される「新茶パーティ」は、緑豊かな茶畑を眺めながら、その年の新茶とお茶を使ったお菓子をあずまやで楽しめるプランです。

「星野リゾート 界 遠州」は、お茶処として知られる静岡県にあることから季節ごとにお茶に関する催しが企画されています。中でも5月、6月はお茶の旬で、爽やかな若葉の香りを含んだ新茶の旨味を味わえるまたとない機会です。

ヌーボーセット

ヌーボーセット
「新茶パーティ」プランの目玉は、茶畑を望むあずまやで味わう「煎茶ヌーボーセット」。これは3種類のお菓子と3種類のお茶、そして茶器のレンタルがついたお茶を楽しむためのセットです。

お茶はもちろん収穫したばかりの新茶で、その新茶とのマリアージュが楽しめるお茶を使ったブリュレやわらび餅などのお菓子がついてきます。あずまやは新芽の黄緑色が鮮やかな「つむぎ茶畑」を眺められる場所にあり、テーブルやあずまやは新茶のような緑色の遠州綿紬で飾られています。

春の楽しみはほかにも

春の楽しみはほかにも

booking.hoshinoresort.com

「星野リゾート 界 遠州」では、ほかにも春ならではの楽しみが用意されています。

お酒とお茶をライトアップされたつむぎ茶畑を見ながら楽しむ「おちゃけの振る舞い」では、お酒のジンとお茶、甘い花のシロップのカクテルや、ジンと新茶をかけあわせたカクテルがふるまわれます。

「春の朝茶ブレンド」では福を呼ぶ朝のお茶として、春らしい花と静岡のお茶をブレンドしたすっきりとした冷茶が用意されます。

界 遠州

界 遠州
「界 遠州」は、星野リゾートの温泉旅館ブランドで、全室から浜名湖を眺められるのが魅力です。客室には浜松伝統の遠州綿紬の設えがほどこされご当地感満載で、温泉は二つの大浴場で楽しめます。

夕食の会席料理では浜名湖名物のウナギなど、旬の食材がたっぷり使われ、毎夕開催されるお茶会では静岡ならではのお茶のおもてなしがうけられます。


◆新茶パーティプラン
場所:界 遠州
電話番号:0570-073-011
会期:2020年5月15日~6月30日

おわりに

「界 遠州」で開催される「新茶パーティ」で、静岡の新茶をたっぷりと満喫しませんか? 若葉の色を愛でながら、若葉の風味のするお茶を楽しむリフレッシュできる時間となります。

お茶 星野リゾート 静岡 旅行