旅行コーデにかかせない!旅先で使える着回しアイテム[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.21その0

旅行コーデにかかせない!旅先で使える着回しアイテム[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.21

2017-05-26
109522 Point
「旅色☆大使」のおすすめアイテムや情報を紹介する『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第21回は「旅色☆大使」が旅行に行く際に欠かせない着回しアイテムをご紹介します。

旅先でもファッションを楽しみたいけれども、荷物が多くなるのは嫌ですよね。そこで、「旅色☆大使」のみなさんに、旅行コーデにかかせない着回しアイテムを紹介してもらいます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

オンもオフも使いやすいブラウス by文月詩織さん(福島)

オンもオフも使いやすいブラウス by文月詩織さん(福島)
私がよく使っている着回しアイテムはこちら!

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)の花モチーフブラウスです。※6,372円(税込)

軽い着心地なのにカッチリとコーデが決まる一着!

スカートにもパンツにも似合う万能トップスです。

【編集部コメント】
とても可愛いらしいブラウスですね。スカートにもパンツにも合わせやすいと、コーデの幅も広がりそう! 春らしい色合いも、今の時期にぴったりですね。

これからの季節にぴったりのレインジャンパー by芳美リンさん(神奈川)

これからの季節にぴったりのレインジャンパー by芳美リンさん(神奈川)
3NITY TOKYOでゲットした、K-WAY(ケーウェイ)のレインジャンパーはアウトドア旅に欠かせない着まわしアイテムです!

スカートにもパンツにも合うし、レインジャンパーなのに晴れの日にも似合うので、外遊び旅に重宝しています。

【編集部コメント】
これからの梅雨の時期、レインジャンパーが必要ですよね! 雨の日にも晴れの日にも、そしてどんなコーデにも合わせやすいなんて…! 私も欲しくなりました。

上下分けて3パターン着回せるセットアップ by堀池あい莉さん(静岡)

上下分けて3パターン着回せるセットアップ by堀池あい莉さん(静岡)
旅の着回しにオススメするのは『セットアップ』です!

今回使用したのは紺色のスキッパーシャツと膝丈スカートですが、これだけで3パターン組むことができます。

アクセサリーや小物で工夫すると更に違った雰囲気も作れると思います。

【編集部コメント】
着回しできるセットアップは、旅先でのコーデに大活躍してくれるアイテムですよね! 何でも合わせやすいベーシックカラーを選べば、難しいテクいらずでおしゃれコーデが完成しそうです。

一枚で様々なシチュエーションに対応できるパレオ by森田菜月さん(奈良)

私の着回しアイテムはパレオです。

南国へ行くことが多いので、パレオが一枚あれば、水着と合わせて腰に巻くのはもちろん、ワンピースとして着たり、肌寒い時には肩からかけたりとオシャレで万能アイテムです!

【編集部コメント】
色々な着回しパターンがありますね! 南国らしさを演出できるパレオは、一枚持って行って損はないアイテムです!

どこでもいつでも使えるカーディガン by枦秋菜さん(福岡)

着回しアイテムといえばカーディガン!

防寒としても使えますし、暑くなればすぐに脱ぐ事もできます。

肩掛けをしてコーディネートのポイントにもなりますので、欠かさず持って行きます。

【編集部コメント】
今の時期は気温の変化が大きく、昼暑くても夜寒かったり、室内だと空調で寒いと感じることも多いですよね。羽織ってるだけで防寒対策にもおしゃれにも見せられるアイテムだと思います!

旅行 アイテム 着回し 便利 旅コーデ コーディネート コーデ ファッション 旅色☆大使 旅色