荷物は少なく!旅色☆大使のパッキング術[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.19その0

荷物は少なく!旅色☆大使のパッキング術[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.19

2017-04-28
97595 Point

image source: pixabay.com

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報を紹介する『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第19回は、旅色☆大使が教えるパッキング術です。
明日からいよいよG.W.スタート!旅行の準備は完了していますか?
楽しい旅行をするためにも、上手に「パッキング」できているかどうかは重要なポイント。荷物をコンパクトにまとめて、整理整頓されているのが「パッキング」の理想形です。そこで、「旅色☆大使」のみなさんに荷物が少なく、コンパクトにまとまるパッキング術を聞いてみました。ぜひ、試してみてくださいね。

コンパクトにまとめる、簡単パッキング術ーー文月詩織さん(福島)

コンパクトにまとめる、簡単パッキング術ーー文月詩織さん(福島)
化粧用品は小さめポーチにまとめてコンパクトに。

マスクや予備の懐紙は平たいポーチに入れる事でスリムに収納できます。

また、ピルケースはヘアゴム、ヘアピン、安全ピン、ピアスやネックレスを見やすくまとめるのにピッタリ!

皆さんも是非試してみてください。

【編集部コメント】
こまごまとしたものもすっきり収納できるナイスアイディアなパッキング術ですね。やり方も簡単なので、ぜひ真似したいです!

圧縮袋を活用したパッキング術ーー芳美リンさん(神奈川)

圧縮袋を活用したパッキング術ーー芳美リンさん(神奈川)
圧縮袋で洋服やタオルを圧縮して、持ち物をコンパクトにしています。

半分くらいにサイズダウンできますよ。

100均で買えますし、サイズもSMLと選べます。

【編集部コメント】
三泊四日以上の旅行だと、洋服やタオルなどどうしてもかさ張りがちですよね。
いつもの荷物が半分になると考えると、荷物多い方にはすごく助かるアイディアです!

身近な物を使うとっておきのパッキング術ーー堀池あい莉さん(静岡)

身近な物を使うとっておきのパッキング術ーー堀池あい莉さん(静岡)
私のとっておきのパッキング術は、「ストロー化粧水」です!

旅行にボトルのまま化粧水を持って行くのはこぼれたり、スペースを取るのが悩みでした。

しかしその悩みもこれを作ることで解決!

ネットで検索をすると作り方が載ってるので是非作ってみてください。

【編集部コメント】
ストロー化粧水は、美容アイテムが多くなりがちな女子の強い味方ですよね。
「ボトルのままの持ち運びは面倒」「入れるスペースがない!」と悩んでる方にもぜひ試してほしいです。

くるくる丸めて、旅コーデを楽しむパッキング術ーー森田菜月さん(奈良)

くるくる丸めて、旅コーデを楽しむパッキング術ーー森田菜月さん(奈良)
私のパッキング術は、小さくくるくるっと丸めて詰め込むことです。

撮影などで海外に行くことが多いので、どうしても衣装が多くなってしまいます。

圧縮袋に入れるとシワになるのが心配に……。けれど、丸めて詰め込むとその心配もほとんどないので、是非試してみてください。

【編集部コメント】
服を丸めて詰める方法は、パッキングだけではなく、自宅での収納にも活用できそう!
大量の服をもっていく際に使いたいテクですね。

ぐちゃぐちゃにならない、コードのパッキング術ーー枦秋菜さん(福岡)

私のオススメのパッキング術!

コード類は破損防止のためにメガネケースに入れています。

キャリーケース、バッグの中に入れていても安心です。

お肌のトラブルを防ぐためにも化粧品類はいつも使い慣れている物を日数分に応じたボトルに詰め替えて持って行きます。

【編集部コメント】
荷物を出す時にコード類が絡まってしまうこと、多いですよね。携帯やカメラの充電器、コテやアイロンなど……コードがあるアイテムばかりです。困っている方は是非この方法を試してみてください。

パッキング 旅色 旅色プラス 旅行