【長野】もう行った? 親子で楽しめる北アルプス・白馬のワーケーション施設「Workation Hakuba」その0

【長野】もう行った? 親子で楽しめる北アルプス・白馬のワーケーション施設「Workation Hakuba」

2020-10-03
25471 Point
リモートワークが定着し、ホテルやリゾート地でワーケーションを楽しめる場所が増えてきました。今回紹介する「Workation Hakuba」もそのひとつ。コワーキングスペースにグランピング施設が併設されていて、アウトドアを楽しみながら働けます。

山岳リゾートに現れた仕事に必要な設備がすべて揃う快適空間

山岳リゾートに現れた仕事に必要な設備がすべて揃う快適空間
「Workation Hakuba(ワーケーション白馬)」は、長野県の白馬村にオープンしたワーケーション施設です。白馬村といえばスキーで有名な山岳リゾート地。山岳地帯のため夏は涼しく、避暑地としても人気のエリアです。都会の喧騒を離れ、自然の中で仕事をしたい人にはぴったりの場所ですね。

施設内は、資料などを広げることができる大きめのテーブルやディスプレイに電源といった、仕事に必要な設備が充実。複数人でのミーティングなどに便利な150インチスクリーンやワイヤレスマイクといった映像・音響も整っています。また、リモートワークに必要不可欠なWi-Fiの通信速度は、上り・下り共に1Gbpsと十分な速さで、256台が同時接続可能など、ストレスなく作業できそうです。エスプレッソマシンで淹れたコーヒーや紅茶も無料で飲めますよ。

夜はグランピングでアウトドアを満喫

夜はグランピングでアウトドアを満喫
宿泊は、併設のリゾートホテル「白馬樅の木ホテル」敷地内のグランピング施設で、ワクワク体験を満喫。大型テントやツリーハウスなど、子どもの頃に憧れた非日常感たっぷりの場所で、ゆっくり休めます。

宿泊テントでもテーブルや電源、Wi-Fiが利用できるので、もし雨が降っても大事なパソコンを濡らすことなく作業可能。

オシャレなキャンプメニューがずらり!

オシャレなキャンプメニューがずらり!
食事は、隣接のレストランで。雨でも大丈夫な大型テント付きのアウトドアテーブルで、豪華なキャンプ料理を味わえます。「信州ハーブ鶏」の串焼きやフォカッチャ、丸鶏のダッチオーブンハーブ焼きなど、キャンプで食べたいオシャレなメニューが揃っていてテンションアップ! 定番の焼きマシュマロも楽しめますよ。

家族と一緒に過ごせるのも魅力

家族と一緒に過ごせるのも魅力
グランピング施設のあるリゾートホテル併設なので、家族と一緒に滞在できるのも魅力的。仕事の間、子どもは自然の中で遊び、仕事が終わったら一緒にキャンプファイヤーを囲んでおしゃべり…家族との距離がグッと縮まる、そんな過ごし方も夢じゃありません。

◆Workation Hakuba(ワーケーション白馬)
住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城4683番地1
電話番号:0261-72-4600
営業時間:9:00~17:00

おわりに

リモートワークにより、働く場所を選ばず仕事ができるようになりました。せっかくなら集中して仕事を片付けて残りの時間を家族と思いっきり楽しむ、そんなメリハリのある働き方を試してみるのもいいのではないでしょうか。
違った景色の中で働くと、いつもより仕事がはかどるかもしれませんよ。

長野 ワーケーション 子連れ 旅行