都心の夜景に『君の名は。』が!? 六本木ヒルズに用意された4つのサプライズその0

都心の夜景に『君の名は。』が!? 六本木ヒルズに用意された4つのサプライズ

2016-12-12
238377 Point
六本木ヒルズ展望台、東京シティビューにて11月23日より開催中の「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」。大ヒット映画『君の名は。』とコラボレーションしたプロジェクションマッピングなど、今まで体験したことがないような驚きと感動を呼ぶイベントがそろい踏み!そんな”サプライズ”をレポートします。

サプライズ①▶映画『君の名は。』の名シーンが夜空に登場!?

サプライズ①▶映画『君の名は。』の名シーンが夜空に登場!?
(©2016「君の名は。」制作委員会)

六本木ヒルズ52階にある展望台の大きな窓に登場したのは、記録的大ヒットとなった映画『君の名は。」の名場面……!


そう、実はこの窓16面が巨大なスクリーンとなり、プロジェクションマッピングを使って『君の名は。』のワンシーンが映し出されるというスペシャルコラボ企画を開催中なんです。

東京の夜空を背景によみがえる胸キュンなシーンの数々は、またあらたな感動を生み出すこと間違いなし!

さらに開発ユニット、AR三兄弟による体験型プロジェクションマッピングも必見。自分のスマフォを使って、巨大なスクリーンに映し出される映像を操れるそう。昨年よりパワーアップし、追加機能や新たな仕掛けも搭載されているとのことで、こちらも楽しみですね!

サプライズ②▶宇宙空間をふわふわとウォーキングできる!?

サプライズ②▶宇宙空間をふわふわとウォーキングできる!?
遥か彼方の銀河系を、満天の星に囲まれた無限の宇宙空間を、まるで浮遊するかのように散歩してる……!?


そう、実はこれプラネタリウム・クリエーター大平貴之さんプロデュースの体験型プラネタリウムなんです。ウォークスルー型「3D SKY WALK」と名付けられたこちらは、写真のように最新の観測データのもと立体的に空間に映し出された星の中を歩くことができます。まるで宇宙空間にいるかのような体験ができるんです!

また昨年から引き続き登場する、全方位型「宇宙プラネタリウム by MEGASTAR」も必見です。投影可能な星の数でギネス記録を持つ「MEGASTAR」を駆使。全面鏡張りの空間に投影することで、360度に渡って満天の星が映し出され、まるで宇宙に降り立ったような感覚を味わえます。

そんな宇宙空間を演出する大平貴之さん。もっと詳しく知りたい方は、次代を創る情熱リーダーのための電子雑誌「SUPER CEO」のインタビューもチェック!

「SUPER CEO」大平貴之さんのインタビュー記事はこちら

サプライズ③▶キラキラと輝く満天の星空をお腹の中にペロリ!?

サプライズ③▶キラキラと輝く満天の星空をお腹の中にペロリ!?
(©2016「君の名は。」制作委員会)

六本木ヒルズ展望台からキラキラと煌めく夜空を眺め、こんなに癒されてもうお腹いっぱい……。


と、気分が高揚してココロが満たされたところで、お腹はまだという人には、こんなスペシャルメニューも用意されています。「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」開催中は、東京シティビュー内スカイギャラリー3にて星空をテーマにしたメニューを展開。

写真の彗星パフェ(¥1,480)は、なんと『君の名は。』とのコラボレーションメニュー。映画で登場し、ネットでも話題となった「ティアトマ彗星」をイメージし、見事なシュガーデコレーションプレートに飾られたブルーキュラソーのゼリーが乗ったパフェは必食!

ほかにも星空をモチーフにしたパイシチューやスイーツの盛り合わせ、オリジナルカクテルを味わうことができます。

サプライズ④▶東京イチ近くの場所で流れ星を鑑賞できる!?

サプライズ④▶東京イチ近くの場所で流れ星を鑑賞できる!?
東京のど真ん中、空にいちばん近い場所で夜空を観察すれば、流れ星に出合えるかも……。


「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」中は、毎週土曜日に「星空観察会」を森タワー屋上スカイデッキで特別に実施します。専門家による冬の星座の講義とともに、望遠鏡を使い星空観察ができるそう。

さらに12月14日(水)には、年間3大流星群のひとつである「ふたご座流星群」を鑑賞する特別観察会も開催。これは、スカイデッキから流れ星を見つけるチャンス!

ほかにも「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」では、夜景を独占できるスペシャルシートを用意していたりと”サプライズ”が満載!クリスマスに年末年始にと、ぜひこちらのイベントに訪れてみてはいかがでしょう?



◆「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F 東京シティビュー
電話番号:03-6406-6652
開催期間:2017年1月29日(日)まで
営業時間:屋内展望フロア10:00~23:00(最終入館22:30)、金土休前日~翌1:00(最終入館24:00)、屋上スカイデッキ11:00~21:00(最終入場20:30)※一部営業時間変更の場合あり
入場料:一般1,800円、大学生・高校生1,200円、中学生~4歳600円、65歳以上1,500円

六本木ヒルズ 公式ホームページ

旅行 イベント 東京シティビュー 六本木ヒルズ 君の名は 夜景 プラネタリウム 大平貴之