夏休みはもうすぐそこ!マリンレジャーを楽しめるおすすめホテルその0

夏休みはもうすぐそこ!マリンレジャーを楽しめるおすすめホテル

2017-07-14
54485 Point

image source: tabiiro.jp

もうすぐ、待ちに待った夏休みがやってきますね。せっかくの夏なので、普段はアウトドア派ではない方も、マリンスポーツをして夏を満喫してはいかがでしょうか? 今回は、海でのアクテビティ体験ができるホテルを厳選してご紹介します。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

ヒルトン沖縄北谷リゾート

tabiiro.jp

沖縄県本島にあり、那覇空港から車で45分ほどの距離にある「ヒルトン沖縄北谷リゾート」は、遊びどころが満載のアーバンリゾート施設です。すべての部屋にバルコニーがあるので、海の景色を眺めたり、部屋で優雅な時間を過ごすこともできます。

こちらでは、マリンジェットやシュノーケリング、ダイビングなど、初心者からツウまで楽しめるアクテビティが充実。半日じっくり慶良間の海を楽しむ「半日ケラマシュノーケル」、青の洞窟でのダイビングやシュノーケル、パドルアップサーフィンなど幅広い体験メニューを用意しています。家族や友達、どんなシーンでも遊び尽くせるプランが揃っているホテルです。


◆ヒルトン沖縄北谷リゾート
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1
電話番号:098-901-1111


ホテル西長門リゾート

ホテル西長門リゾート

tabiiro.jp

山口県の人気の観光地、北長門海岸国定公園に位置する「ホテル西長門リゾート」は、ロケーション自慢の温泉宿です。露天風呂から日本海に沈む夕日を見たり、全室オーシャンビューの部屋でゆったりくつろいだりと、非日常感を満喫できます。

目の前に広がるコバルトブルーの海と白い砂浜、そして人気ロケ地でもある角島へつながる角島大橋の眺めは格別。夜に幻想的な風景を見に行くのもおすすめです。

「ホテル西長門リゾート」では、目の前の海で様々なマリンレジャーを企画している「海耕舎」と提携して、クリヤカヤックや水上サイクリング、SUP(スタンドアップパドル)などのマリンアクティビティ体験を提案しています。水上メニューにはインストラクターが付き添うため、初心者でも安心。新しいマリンアクテビティに挑戦してみてはいかがでしょうか。


◆ホテル西長門リゾート
住所:山口県下関市豊北町つくの温泉海岸
電話番号:083-786-2111


プチリゾート ネイティブシー奄美

プチリゾート ネイティブシー奄美

tabiiro.jp

奄美大島でも随一のビーチスポットに立つ「プチリゾート ネイティブシー奄美」は、ホテルのどこにいても青い海が見えるほどビーチに近い宿です。14室ある客室もすべてオーシャンビューなので、時間によって変化する海の美しさを眺めることができますよ。

ホテル専属のインストラクターが丁寧に指導してくれるマリンレジャーは、シュノーケルやダイビングなど、ホテルの目の前の海で体験できます。シュノーケル初心者の方や泳ぎが苦手な方は、水深の浅い場所で行うビーチシュノーケルがおすすめ。気軽に魚やサンゴを近い距離で観察できますよ。


◆プチリゾート ネイティブシー奄美
住所:鹿児島県大島郡龍郷町芦徳835
電話番号:0997-62-2385


おわりに

せっかくの夏は、アクティブに、海を心ゆくまで楽しみたいですよね! マリンレジャー体験のある宿なら、器具のレンタルがあったり、そのままホテルまで送迎してもらえたりと便利です。普段はアウトドア派でない方も、この機会にぜひ挑戦してみてください!

【関連記事】沖縄本島でリゾート気分に浸る。“沖縄好き”こそチャレンジしてほしい旅行プラン

沖縄といえば、青い海に白い砂浜。日本の南国バカンスを代表する場所ですが、行き過ぎて定番...


【関連記事】夏の釧路へアクティブ旅。湿原と旬の味、快適ステイが叶うおすすめスポット

夏の北海道はアクテビティ体験をしたり、おいしいグルメを味わったりと楽しみがたくさん! ...

マリンスポーツ 宿 旅行 アクティビティ 沖縄県 奄美大島 やまぐ ホテル体験