夏の釧路へアクティブ旅。湿原と旬の味、快適ステイが叶うおすすめスポットその0

夏の釧路へアクティブ旅。湿原と旬の味、快適ステイが叶うおすすめスポット

2017-06-20
81485 Point

image source: tabiiro.jp

夏の北海道はアクテビティ体験をしたり、おいしいグルメを味わったりと楽しみがたくさん! 今回は釧路周辺にスポットをあてて、おすすめの観光スポットや飲食店、宿をまとめてご紹介します。

釧路観光に外せないスポット!「釧路湿原」

釧路観光に外せないスポット!「釧路湿原」

tabiiro.jp

日本最大の広さを誇る湿原である「釧路湿原」。分布している動植物は2000種類以上あり、特別天然記念物であるタンンチョウを観察できるスポットとしても有名です。こちらで体験できるアクテビティは釧路川でのカヌー体験、ホーストレッキング、フォトツアーなど多岐にわたります。自然豊かな体験を通して、気分もリフレッシュできるはずです!


◆釧路湿原
住所:北海道釧路市広里、安原、北斗
電話番号:0154-31-4549(釧路市産業振興部観光振興室)


おすすめの釧路グルメが食べられるお店「あけぼの」

おすすめの釧路グルメが食べられるお店「あけぼの」

tabiiro.jp

釧路の旬をまるごと味わえる「あけぼの」では、新鮮な魚介類のほかに、串焼き、豪快に炭火で焼き上げる特大の牡蠣やホッケといったメニューが並びます。その時期おいしい素材を職人技で仕上げた料理を提供しているため、ここですべてのグルメが堪能できるはず。
釧路や根室の地酒はもちろんのこと、九州の珍しい芋焼酎もあるので、お酒好きも満足できますよ。


◆あけぼの
住所:北海道釧路市末広町2-12
電話番号:0154-65-5114
営業時間:17:00~23:30
定休日:無休


おすすめの宿泊先①「あかん鶴雅別荘 鄙の座」

おすすめの宿泊先①「あかん鶴雅別荘 鄙の座」

tabiiro.jp

「故郷」という意味がある「鄙(ひな)」。「あかん鶴雅別荘 鄙の座」はふとした時に心のよりどころとなる故郷のような空間がある宿です。木の温もり、もてなし、料理、どれをとってもどこか懐かしさを感じる瞬間があります。阿寒湖の雄大な景色を眺めながらの湯浴み、故郷の懐かしい味をコンセプトにした夕食。じんわりと心が温まる滞在が叶う宿ですよ。


◆あかん鶴雅別荘 鄙の座
住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8番1号
電話番号:0154-67-5500


おすすめの宿泊先②「あかん遊久の里鶴雅」

おすすめの宿泊先②「あかん遊久の里鶴雅」

tabiiro.jp

阿寒湖の西側にある「あかん遊久の里鶴雅」は、美しい風景と温泉、そして東北海道の味覚で日常の疲れを癒してくれる宿です。展望露天風呂や、立ち湯に寝湯などバリエーション豊かな湯処が揃っているため、湯めぐりも楽しめます。
和風旅館ならではのリラックスできる雰囲気でとことん自分を甘やかしてみてもいいかもしれませんね。


◆あかん遊久の里鶴雅
住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6番10号
電話番号:0154-67-4000


釧路 旅行 プラン 北海道 宿 観光 スポット 温泉 国内