3種類のイチゴをチョコフォンデュで! 京都・天橋立でグランピング×イチゴ狩り体験その0

3種類のイチゴをチョコフォンデュで! 京都・天橋立でグランピング×イチゴ狩り体験

2019-03-17
24061 Point
グランピングが楽しめる「グランドーム京都天橋立」では、2019年3月23日から4月7日までの間、自家農園で栽培してる3色のイチゴ狩りと、そのイチゴを部屋に持ち帰ってチョコフォンデュなどを楽しめるプランを販売します。

まずは3色のイチゴ狩りを楽しんで

まずは3色のイチゴ狩りを楽しんで
「グランドーム京都天橋立」では、関西では初となる「3色のいちご狩り付グランピングプラン」を2019年3月23日から4月7日にかけて販売します。

3色のイチゴとは、王道の真っ赤なイチゴである「さがほのか」や「紅ほっぺ」、白いイチゴとして最近メディアでも話題になっている「雪うさぎ」、淡いサーモンピンク色で桃やココナッツのような甘い香りと上品な味が特徴の「桃薫」など。

これら自家農園で栽培されているイチゴを30分間食べ放題で楽しめるほか、持ち帰り用に1人1パックのプレゼントもあるのが嬉しいですね。

機材はすべて無料! イチゴはチョコフォンデュで贅沢に

機材はすべて無料! イチゴはチョコフォンデュで贅沢に
その後のグランピングでは、通常は2万円相当のレンタル機材を全て無料で使うことができます。食材や飲み物も持ち込み料なしで自由に使うことができるので、無料でついているチョコフォンデュの機材や鍋のセット、ピザ焼き機、たこ焼きセットなどを使いオリジナルのグランピングをすることができるんです。1人1パックもらえるお土産用のイチゴは、チョコフォンデュにして楽しみましょう。

貸切温泉で温まろう

貸切温泉で温まろう
遊んだ後は、貸切温泉「海‐KAI」で汗を流し、体を温めてリフレッシュ。「海‐KAI」は関西では珍しい赤湯の天然温泉で、海水と同程度の塩分濃度。保湿効果があり、お風呂あがりも湯冷めせずに過ごすことができます。

グランピング施設は冬季は休業になる施設が多いですが「グランドーム京都天橋立」では外部デッキに薪ストーブが設置されるので、暖かく過ごすことができるのも魅力です。

キッチンカーでおいしい時間を

キッチンカーでおいしい時間を
火曜水曜の定休日以外は、キッチンカー「クッチーナモービル」が営業します。イタリアンレストランのシェフが調理をするので、移動式のキッチンカーながら本格的な食事をすることができるんです。丹波地鶏のアヒージョやオムレツ、ビールやカクテルや日本酒やソフトドリンク、炭火で炙ったイカなどが楽しめます。


◆3色のいちご狩り付グランピングプラン
場所:グランドーム京都天橋立 京
   都府宮津市日置4054
電話番号:0772-45-1073
開催時期:3月23日(土)~4月7日(日)

おわりに

「グランドーム京都天橋立」で発売される「3色のいちご狩り付グランピングプラン」では、珍しいイチゴや格別の美味しさのイチゴをたっぷりと堪能できます。グランピングとイチゴ狩りを一緒に楽しみましょう。

イチゴ グランピング 京都 旅行