渋温泉から新しい湯治のスタイルを提案!9つの外湯でも客室のビューバスでも天然温泉を堪能その0

渋温泉から新しい湯治のスタイルを提案!9つの外湯でも客室のビューバスでも天然温泉を堪能

提供:春蘭の宿 さかえや
9つの外湯の巡り湯で有名な長野県の渋温泉。2020年、その温泉街の目抜き通りに佇む「春蘭の宿 さかえや」に、プライベート性を高めた新客室がオープン。外湯巡りはもちろん、のんびりと過ごせる客室のビューバスでも温泉をたっぷり満喫できる“新たな湯治”のスタイルを提案しています。

プライベート性を高めたセミスイートがオープン!

プライベート性を高めたセミスイートがオープン!
2020年8月、「春蘭の宿 さかえや」では、セミスイート「游(YU)」をオープンさせました。プライべート性を高めた新客室は、ビューバス付きの特別室。眺めの良い最上階のビューバスで、掛け流しの天然温泉をたっぷり満喫できます。

ベッドルームと和室からなる客室はスタイリッシュなデザインで設えられており、のんびりとラグジュアリーに過ごせる空間です。ミニキッチンやミニシアター設備も備えており、滞在性を高めた居室空間となっています。

外湯も内湯も100%掛け流しの天然温泉で湯浴み

外湯も内湯も100%掛け流しの天然温泉で湯浴み
滞在中はその時の気分に合わせ、渋温泉の外湯巡り、客室のビューバス、館内の大浴場や露天風呂で、渋温泉の名湯を心ゆくまで楽しめます。

館内の温泉は2つの源泉をブレンドした100%掛け流し。地獄谷に湧く鉄分の多い源泉と、硫黄など多様な鉱物を含んだ自噴泉の源泉を混ぜることで、肌に優しい弱酸性の湯となっています。露天風呂では、その上質な湯を四季の自然とともに楽しめるのも魅力です。

“絆を大切に”、思い出の旅となるようサポート

“絆を大切に”、思い出の旅となるようサポート
「春蘭の宿 さかえや」では“絆を大切に”をモットーに、心を込めたおもてなしに取り組んでいます。宿に着くと、スタッフが温かい笑顔でお出迎え。その笑顔には、“絆を大切に”ゲストに接する心意気が感じられます。

また、絆が深まる思い出の旅となるよう、記念日やお祝いなど、感謝を伝える場の演出もサポートしてくれます。サプライズや感動のシーンの演出などの相談にも乗ってくれるので、記念日、お祝いの旅行を考えている人にもおすすめです。

和会席料理「懐石こまち」がおすすめ

和会席料理「懐石こまち」がおすすめ
セミスイート「游(YU)」に宿泊すると、夕食は「懐石こまち」がいただけます。“ありきたりの旅館料理”から脱却を図った料理の数々は、渋温泉周辺の伝統の地野菜や山菜と、「信州牛」や「信州サーモン」など信州ブランド素材が贅沢に盛り込まれ、見た目も華やか!

和食だけでなく、洋食や中華などさまざまな経験をもつメンバーで考案された料理は、従来の和食の良さを残しながら、見た目の豪華さやスタイリッシュな構成など、料理に新鮮さと高級感を添えています。伝統をベースにした出来たての味を堪能しましょう。

◆春蘭の宿 さかえや
住所:長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2171
電話番号:0269-33-2531 電話受付は10:30~20:00
チェックイン:15:00(最終18:00)
チェックアウト:10:00

おわりに

客室のビューバスでゆったり湯浴みを堪能できる、渋温泉の「春蘭の宿 さかえや」をご紹介しました。“温泉でゆっくりしたい!”と考えている人は、ぜひチェックしてみてください。

「春蘭の宿 さかえや」公式ホームページはこちら

渋温泉 湯治 天然温泉 旅行 長野県