ペットも一緒に。島根「湯迫温泉旅館」で心身ともに安らぐひとときをその0

ペットも一緒に。島根「湯迫温泉旅館」で心身ともに安らぐひとときを

提供:湯迫温泉旅館
今年も残すところ1ヶ月を切り、慌ただしい時間が続いているという人も多いのではないでしょうか。
日ごとに寒さが増し、心も体もぐったり…という方におすすめしたいのが島根県にある「湯迫温泉旅館」です。

世界遺産に登録されている石見銀山から車で10分ほどの場所にある割烹旅館で、天然温泉や地元の食材をふんだんに使った会席料理が楽しめるほか、猫たちとふれあえる、癒し度満点のキャットルームもあります。 

動物と一緒に泊まることができるので、愛犬や愛猫とゆっくり、のんびり過ごすのにも打ってつけです。

宿泊はペットとともに

宿泊はペットとともに
日本海に面した、自然豊かなエリアに佇む「湯迫温泉旅館」がペットも泊まれる宿になったのは2018年のこと。
動物と触れ合うことで人の心が癒されるという「アニマルセラピー」の考えに共感し、リニューアルされました。

新館にある和室10畳の「あやめ」と「椿」、和室7.5畳の「山吹」が、ペットと一緒に泊まれる客室です。また、館内にはノルウェージャンフォレストキャットたちが過ごす「キャットルーム」が併設されているので、動物を飼っていない人たちも猫と触れ合うことができます。

ニーズに応えた多彩な客室

ニーズに応えた多彩な客室
誰が宿泊しても居心地の良い時間が過ごせるように、多種多様な客室が用意されています。12畳の広々とした空間を設けた「桜」は、ユニバーサルデザインを採用。部屋にいながら天然温泉が楽しめ、浴室は段差をなくしているので車椅子を利用される方なども気兼ねなく温泉に浸かれます。

13畳の空間にベッド2台が用意された、特別室「桐」も天然温泉風呂が付いています。純和室「木蓮」は、縁側と次の間が付いた8畳の部屋で大きな窓には立派な庭が広がり、何をせずともほっとくつろげます。

大浴場や貸切風呂で湯迫温泉を存分に

大浴場や貸切風呂で湯迫温泉を存分に
「湯治の湯」として、宿泊者に親しまれている湯迫温泉。ナトリウム、塩化物泉の無色透明な温泉は、お肌がしっとりすべすべになるほか、弱アルカリ性によるクレンジング効果も期待できます。
木を多用した、風情ある大浴場のほか貸切風呂(無料)も完備。先着順で、1回につき1時間まで入浴が可能なので早めの予約がおすすめです。

海と山の幸をふんだんに使った会席料理

海と山の幸をふんだんに使った会席料理
宿泊の楽しみのひとつが食事。島根の海と山の幸で彩られる会席料理は、「日本調理師会」認定の師範である旅館主人が手がけたもの。どの一品も、家庭的な故郷の味を大切に手づくりされています。
客室「桐」と「桜」の宿泊者に限り、個室の食事処が利用できるので予約の際にチェックしてみてください。

世界遺産の石見銀山のほか、サンドミュージアムや鳴き砂で有名な琴ヶ浜海岸、国引き神話の三瓶山など、観光地へのアクセスにも良い場所にある旅館なので拠点としてもぜひご利用ください。

◆湯迫温泉旅館(ゆさこおんせんりょかん)
住所:島根県大田市仁摩町天河内853-2
電話番号:0854-88-2558
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:電車/JR山陰本線仁万駅より徒歩約20分、車/山陰道仁摩・石見銀山ICより車で約5分※送迎については要問合せ

湯迫温泉旅館

島根 仁摩町 石見銀山 宿泊 旅館 宿 天然温泉 ペット