【旅色コンシェルジュが提案】年明けは家族でお出かけ! 親子3世代&子連れ旅3選その0

【旅色コンシェルジュが提案】年明けは家族でお出かけ! 親子3世代&子連れ旅3選

2019-12-27
39971 Point

image source: tabiiro.jp

こんにちは! 旅色コンシェルジュです。もうすぐやってくる2020年。年明けのこの既設は、普段から頻繁に会うことができない遠方の両親や、お休みの時間を利用してお子さんとのお出かけを楽しむ方も多いはず。そんな時におすすめな親子3世代&子連れ旅プランを3つご紹介します。

「親子3世代でワイワイ! 会津若松で極上温泉の旅」@会津若松(福島県)

「親子3世代でワイワイ! 会津若松で極上温泉の旅」@会津若松(福島県)

tabiiro.jp

首都圏からのアクセスも良好な会津若松エリア。旅は鮭やキノコ、カニのほぐし身などがたっぷり乗った本場の「わっぱ飯」の昼食からスタート。幕末の戊辰戦争などで知られる会津若松の歴史を感じられる「会津武家屋敷」も訪れ、絶景の温泉が楽しめる宿に宿泊。

2日目は、「さざえ堂」の不思議な二重螺旋の階段を登ったり、老舗の酒造で見学や試飲を楽しみましょう。子供から大人まで、きっと修学旅行気分で各所を回っていただけるはず。

「親子3世代でワイワイ! 会津若松で極上温泉の旅」の詳細をチェック

「伊勢神宮を正式参拝 家族でバリアフリー旅」@伊勢、志摩(三重県)

「伊勢神宮を正式参拝 家族でバリアフリー旅」@伊勢、志摩(三重県)

tabiiro.jp

天皇皇后両陛下が即位にともない、参拝されたことでも話題になった伊勢神宮。厳かな雰囲気の中、自然あふれる域内をお参りするコースは新年の幕開けにぴったり。車いすで回れるバリアフリーに対応したコースとなっているので、車椅子での参拝も可能です。

早朝から出発した“お伊勢参り”の後には、伊勢神宮から近い「岩戸屋」で松阪牛や伊勢鶏など、地元の素材を使ったランチを堪能したり、伊勢神宮内宮に続く門前町を散策して、観光も楽しめます。

「伊勢神宮を正式参拝 家族でバリアフリー旅」の詳細をチェック

「善光寺参拝や外湯巡り 冬を楽しむ子連れ旅」@長野(長野県)

「善光寺参拝や外湯巡り 冬を楽しむ子連れ旅」@長野(長野県)

tabiiro.jp

最後は、公共交通で長野の名所を楽しむ子連れ旅プラン。オシャレな古民家ダイニングで昼食を食べたら、周辺の散策も楽しい善光寺をお参りしましょう。宿の送迎車を使って、老舗温泉宿にチェックインしたら、渋温泉の外湯めぐりを楽しみましょう。

2日目は、冬の寒い時季に温泉に浸かる“スノーモンキー”が待つ「地獄谷野猿公苑」へ。こちらは山の中にあるため、途中のバス停からは周囲の自然を見渡しながらハイキングで進みましょう。

「善光寺参拝や外湯巡り 冬を楽しむ子連れ旅」の詳細をチェック

旅プランの相談もお待ちしています!

旅プランの相談もお待ちしています!

concierge.tabiiro.jp

私たち旅色コンシェルジュは、旅行の目的や行き先に合わせて、国内観光のプランを無料でご提案するサービスを行っています。細かな要望にもできる限りお応えしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

「旅色コンシェルジュ」とは?

おわりに

今回は、年明けに家族や子供みんなで楽しむ旅プランを4つご紹介しました。子供から大人まで学びながら楽しめる歴史的スポットが多い会津若松や、バリアフリー対応が充実したスポットが点在する伊勢など、みんなが笑顔になれる旅を満喫してみませんか?

年明け 家族 親子 子連れ 年始 旅行