【旅色アンバサダー通信】全室オーシャンビュー!人気の温泉リゾートホテル「ゆうみ」をリンさんが宿泊体験レポート!その0

【旅色アンバサダー通信】全室オーシャンビュー!人気の温泉リゾートホテル「ゆうみ」をリンさんが宿泊体験レポート!

2018-04-28
47018 Point
アクティブ女子、ソトアソビ大好きな芳美リンさんが、千葉のビーチサイド温泉リゾート「ゆうみ」に宿泊体験をしました。全国津々浦々の海で遊んできたビーチリゾート歴の長いリンさんだけに、その評価が気になります。さて、どうだったのでしょうか?

Text&Photo:芳美リン

「旅色アンバサダー」インスタグラムはこちら

「ゆうみ」の魅力① 抜群のロケーションと優雅な時間を過ごせる施設

「ゆうみ」の魅力① 抜群のロケーションと優雅な時間を過ごせる施設
【旅色アンバサダー通信】全室オーシャンビュー!人気の温泉リゾートホテル「ゆうみ」をリンさんが宿泊体験レポート!その2
【旅色アンバサダー通信】全室オーシャンビュー!人気の温泉リゾートホテル「ゆうみ」をリンさんが宿泊体験レポート!その3
神奈川県からアクアラインをドライブして、千葉県へ。あたりは海と山に囲まれ、近距離ドライブであっという間に、豊かな自然を堪能できる場所へ移動。周辺を散策した後、海を一望できる温泉リゾートホテル「ゆうみ」に到着。

まず感動したのは、宿泊客が自由に過ごすことができる広々としたテラス。海を眺めながら、コーヒーやデザートを楽しめます。ビールやカクテル等をオーダーすることもでき、旅の疲れを癒しながら自然に会話がはずみます。

そして、女性ならテンション上がること間違いなし! のかわいい浴衣たち。浴衣は一人何着セレクトしてもOK! 通常のお宿はレンタル浴衣は有料であったり、無料だとしても一人一着が当たり前なので、贅沢なサービスです。

浴衣のバリエーションが多いのは、インスタ女子にとってはうれしいポイント。ロケーションに合わせて浴衣をチェンジし、撮影を楽しめます。

また、ラウンジでは好きなDVDを借りることができ、お部屋で楽しむことができます。快適な時間を過ごすための配慮があらゆる場面で感じられる施設です。

「ゆうみ」の魅力② お部屋で温泉とオーシャンビューを同時に堪能!

芳美リン????さん(@lynn.lynn5)がシェアした投稿 -

お部屋は、海好きにはたまらない、全室オーシャンビュー!

今回宿泊させていただいたのは、2階の露天風呂付きプレミアム客室。とにかく素晴らしいお部屋に、ドアを開けた途端、感激の声が上がりました!

天井の高い、素敵なリビング。そこを抜けると、広い寝室へ行くことができます。大きなバルコニーと繋がっていて、解放感は抜群です。もちろん、バルコニーから海が眺められます。

また、リビングから露天風呂に出ることができます。露天風呂からの眺めも最高。仕切りでクローズすることもできるので、女性でも安心です。さらっとした入り心地で、何度でも入ることができます。

到着してすぐ入浴、食後に入浴、朝も起きたてに入浴、なんて贅沢が実現できるのが、このお部屋の一番の魅力。

客室のお風呂以外にも、有料貸切風呂、無料貸切風呂、大浴場、と種類がたくさんあり、気分とロケーションを変えた入浴を楽しむことができます。お部屋の露天風呂と合わせて、一泊二日でかなり温泉を楽しむことができました。

海好きと温泉好きにはぜひおすすめしたい最高のお宿です。

「ゆうみ」の魅力③ 新鮮な海の幸をセンス良く提供

食事は近郊の海の幸を惜しみなく使った和懐石料理。

なんといっても衝撃だったのが、伊勢海老! 提供されたときにはまだ動いていて、新鮮さが見てわかります。ぷりぷりとした食感と、甘い味わい。こんな贅沢していいの? と幸せに浸りました。

また、アワビも鮮度が抜群! その場で焼くのでアワビの動きを目で楽しんだ後、いただきました。コリコリと歯ごたえ抜群!

もちろん、刺身や他のコース料理も最高でした。海の幸をぎゅっと詰め込んだ、幸せなメニューです。

翌朝は、夕食に出た伊勢海老を出汁にしたお味噌汁を主役にした和食。お魚もご飯も、すべてが最高でした。前日に夕飯をたくさん食べたので、朝はあまり食べられないかな? と心配でしたが、ペロリと完食してしまいました!

「ゆうみ」の魅力④ 周辺ソトアソビスポットが充実!

芳美リン????さん(@lynn.lynn5)がシェアした投稿 -

芳美リン????さん(@lynn.lynn5)がシェアした投稿 -

お勧めの周辺スポットは、やはり海!「ゆうみ」に向かってドライブしながら普段とは違った景色を堪能できました。

チェックアウト後に散歩したゆうみの目の前の海も素敵でした。お宿のエントランスにシャワーがついているので、夏は泳いだ後、そのままお部屋に戻れます。

少しドライブして訪れたのは、館山の地獄のぞき。車、徒歩、ロープウェイの3パターンで行くことができます。駐車場からもかなり歩くので、動きやすい服装で行くのがお勧めです。私はロングスカートで行ってしまったので、歩くのに苦労しました!

地獄のぞきから見下ろす景色は、正直ぞっとする光景。名前の通りの地獄感! でも絶景! 幻想的な空間を楽しみたい方には、おすすめです。

途中、大きな大仏様もあり、色々見どころがあるので、ハイキングコースとしても最高ですよ。

おわりに

ビーチリゾート通のリンさんも、本当に感動した様子ですね! 目の前に海を見ながら部屋で温泉に入れるとは、至福の時間。これから夏に向かって、人気が高まる「ゆうみ」、お早目の予約をおすすめします。ぜひかわいい浴衣を何種類も借りて、インスタ映え写真を楽しんでください!

「旅色アンバサダー」の情報ページはこちら

旅行 旅色アンバサダー 旅色 インスタグラム アクティブ女子 女子旅 フォトジェニック