"新宿から約100分! 「特急ロマンスカー・ふじさん号」で冬の電車旅へ"

2020-12-25
62609 Point
新宿~御殿場間をつなぐ特急ロマンスカー・ふじさん号の、臨時列車が運行されます。この列車に乗れば御殿場まで約100分で到着! これなら、アウトレットや温泉施設といった観光スポットで遊ぶ時間がたっぷり取れますね。この冬のお出かけにぜひ!

2月23日(火・祝)まで臨時列車が運行。御殿場へのアクセスがさらに便利に

2月23日(火・祝)まで臨時列車が運行。御殿場へのアクセスがさらに便利に
新宿と御殿場間を約100分で結ぶロマンスカー・ふじさん号。今回、12月26日(土)~2021年2月23日(火・祝)の間の特定日に、臨時列車が運行されます。運行本数が増えることで御殿場へのアクセスがさらに便利に。お出かけしやすくなりますね。

運行されるのはふじさん31号・32号。12月は26日(土)・27日(日)・30日(水)・31日(木)、1月は1日(金・祝)・2日(土)・3日(日)、2月は23日(火・祝)に運行されます。土曜や祝日など休日に走るので利用しやすいですね。ふじさん号に乗れば、御殿場まで乗り換えなしで行けるのも魅力的。ゆったりした車内で寛いでいればあっという間に到着です。

御殿場の楽しみといえばやっぱりアウトレット! 期間限定でイルミネーションも登場

御殿場の楽しみといえばやっぱりアウトレット! 期間限定でイルミネーションも登場
御殿場観光の目玉といえば、やっぱり御殿場プレミアム・アウトレットでのお買い物! 国内最大級の店舗数を誇り、ファッションからコスメまでさまざまなお店がズラリ。ブランドアイテムをアウトレット価格で購入できるので嬉しいですよね。御殿場駅から無料のシャトルバスが出ているので、アクセスも楽チンです。さらに、2021年2月17日(水)まではイルミネーションも実施していますよ。

HILL SIDEエリアに登場した7色に輝くツリー型のイルミネーションは、見る角度によって光り方が変わりとてもキレイ。昼間は太陽光でステンドグラスのように美しく輝き、夜にライトアップされるとさらに幻想的な姿を見せてくれます。ショッピングを楽しんだ後は、イルミネーションでロマンチックな時間を満喫してくださいね。

ショッピングの後は温泉でのんびり。1泊してゆっくりするのもアリ

ショッピングの後は温泉でのんびり。1泊してゆっくりするのもアリ
存分にお買い物したあとは温泉でゆっくりしませんか? 御殿場プレミアム・アウトレットの敷地内には日帰り温泉「木の花の湯」があり、歩き回って疲れた体を癒してくれます。大露天風呂からは富士山の姿を眺められ気分もリフレッシュ。貸切個室露天風呂も19室あるので、ほかの人に気兼ねすることなくゆったりお湯を楽しめますよ。

また、ふじさん号なら日帰りも可能ですが、御殿場を満喫するなら1泊するのがおすすめ。「HOTEL CLAD」では、半数以上の客室から富士山の姿を眺めることができ、御殿場ならではの景色を堪能できます。こちらも御殿場プレミアム・アウトレットの敷地内にあるので、購入したものを部屋に置いて、そのまま周辺観光に出かけることもできて便利ですよ。

おわりに

冬の御殿場は今回紹介したスポットのほかにも見どころいっぱい! 臨時列車が運行しているこの期間が遊びに行くチャンスです。ふじさん号に乗って、サクッと御殿場に行ってみませんか?

特急ロマンスカー 富士山 イルミネーション 旅行