エイジングケア効果も? 北海道で歴史ある名湯を楽しめる宿へその0

エイジングケア効果も? 北海道で歴史ある名湯を楽しめる宿へ

2017-07-07
47282 Point

image source: tabiiro.jp

北海道の温根湯温泉に佇む「美白の湯宿 大江本家」は、効能豊かな温泉が自慢の老舗温泉宿です。
北海道ならではの海の幸、山の幸もたっぷりいただいて、心も体もほぐれる温泉旅行を楽しみましょう。

エイジングケア効果ばっちり?! 良質な源泉掛け流し

エイジングケア効果ばっちり?! 良質な源泉掛け流し

tabiiro.jp

「美白の湯宿 大江本家」では、創業当時から温根湯(おんねゆ)という古湯が湧いています。こちらのお湯は、エイジングケアの効果があるのだとか。そんな源泉を、加水や加工、ろか、循環などを一切しないで掛け流しにしていて、贅沢な湯浴みを楽しめます。

湯量豊富な源泉を、自然石を使った露天風呂で、大自然に囲まれてゆっくり堪能するのはたまらないひと時ですね。

心和む和モダンな設えの客室

心和む和モダンな設えの客室

tabiiro.jp

こちらの宿の客室は、好みに合わせて洋室や和室、和洋室が選べます。洋室も和洋室も和モダンな設えで情緒あふれる雰囲気なのが嬉しいところ。

9、10階にある「ロイヤルフロア」はエレベーターを降りたところから和の空間が広がっています。特別室があるフロアで、展望檜風呂のついた客室など予算や好み、旅行のシチュエーションに合わせたお部屋が選べますよ。

美食の宝庫・北海道の新鮮な食材を堪能できるお料理

美食の宝庫・北海道の新鮮な食材を堪能できるお料理

tabiiro.jp

「美白の湯宿 大江本家」のお料理は、自然豊かで美食の宝庫である北海道を堪能できるものになっています。
料理長が厳選して仕入れたオホーツクの幸や地元の新鮮素材を、和会席料理「和食膳」でいただけます。新鮮な魚介類だけでなく、「十勝ハーブ牛」や、流氷仕込みの青いビール「流氷ドラフト」などもたまりません。

食事処「こもれびダイニング 瑠璃」では、開催日限定で豪華なバイキングもあるので、チェックしてから行きたいですね。

遊びもお土産も。充実の館内施設

遊びもお土産も。充実の館内施設

tabiiro.jp

効能豊かな温泉が自慢のこちらの宿、ホテルの快適さが融合して、過ごしやすいところも魅力のひとつなんです。
3つのレストランに、カラオケ併設で2次会にも使えるナイトクラブ、軽食やコーヒーが飲める喫茶室、レンタルルームにゲームコーナー、宴会場と、滞在を満喫できる施設が揃っています。

売店では地元の銘菓などのお土産も。こだわりバザールという朝市は、オホーツク地方の食材や特産品が購入できるので、ひそかに人気だそうです。

温泉から美食、お土産と、北海道を満喫できる宿で至福のひと時を過ごしませんか?


◆美白の湯宿 大江本家
住所:北海道北見市留辺蘂町温根湯温泉466-1
電話番号:0157-45-2711
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

美白の湯宿大江本家 旅行 北海道 温泉 旅館 宿 老舗