都心から約90分で行ける“南国リゾート”!「鏡ヶ浦温泉 rokuza」とはその0

都心から約90分で行ける“南国リゾート”!「鏡ヶ浦温泉 rokuza」とは

2017-04-13
140297 Point

image source: tabiiro.jp

「南国のリゾートでゆっくりと羽を伸ばしたい!でもそんな時間は無い...」という方に、ぜひおすすめしたい場所があります!穏やかな波と、海面がまるで鏡のように見える様子から、“鏡ヶ浦”の名前でも親しまれている千葉県館山湾の「鏡ヶ浦温泉 rokuza」を紹介します!

屋外のラウンジから望む“鏡ヶ浦”のオーシャンビュー

屋外のラウンジから望む“鏡ヶ浦”のオーシャンビュー

tabiiro.jp

館山湾の絶景や新鮮な海の幸、さらには天然温泉を、都心から約90分の場所で思いっきり満喫できるのが「鏡ヶ浦温泉 rokuza」です。目の前に広がるオーシャンビューは、まるで南国のリゾートに来たような、開放的な気分にさせてくれます。

屋外のラウンジで心地よい海風を浴びながら、水平線の向こうに沈んでゆく夕日や、対岸に浮かぶ街の夜景にたっぷり癒されてみてください!

贅沢な空間と景色を用意した「スタイリッシュスイート」

贅沢な空間と景色を用意した「スタイリッシュスイート」

tabiiro.jp

贅沢な時間を過ごせるスイートルームから、心地よいステイを約束するツインルームまで、旅の好みや目的にあわせて選べる、8種類の客室を用意しています。

なかでも特におすすめの客室が、露天風呂付きの上質感漂う「スタイリッシュスイート」です。

スペースを贅沢に活用した角部屋で、ベッドルームやリビング、露天風呂と、すべての場所から館山湾を望むことができます!
周りを一切気にすることなく露天風呂にゆったりと浸かりながら、南房総の絶景に癒されてみてはいかがでしょうか。

南房総の絶景に囲まれた「鏡ヶ浦温泉」の数々

南房総の絶景に囲まれた「鏡ヶ浦温泉」の数々

tabiiro.jp

「鏡ヶ浦温泉」を、南房総の絶景に囲まれながら、大浴場、客室専用露天風呂、貸切露天風呂とさまざまな形で愉しむことができます。

泉質は、弱アルカリ性のナトリウム塩化物泉。神経痛や筋肉痛、関節のこわばり、冷え性などに効果があるのだとか。

無料で利用が可能な貸切露天風呂(写真)は、チェックインの際に露天風呂の付いていない客室のゲストから、優先的に予約を受け付けてくれるので、どのプランでも思う存分温泉を満喫できそうです!

元漁師が提供する鮮度抜群の海鮮料理たち

元漁師が提供する鮮度抜群の海鮮料理たち

tabiiro.jp

実は元々、宿の前身は南房総の網元漁師でした。その知識と経験を生かし提供される海鮮料理の数々は、自前の船と定置網で獲ってきた、鮮度抜群の魚介を盛り込んだものばかりです!

そんな贅沢な料理を、和の心地良さと、洋風のスタイリッシュな空間が融合したレストラン「ダイニング六左衛門」でいただけます。プライベートがしっかりと確保された個室空間で、周りを気にすることなく食事と会話を楽しめるのも嬉しいですよね。

夕食は18時から、朝食は8時から利用できるので、宿を訪れた際には南房総の海鮮料理を心行くまで堪能しましょう!


◆鏡ヶ浦温泉 rokuza
住所:千葉県館山市那古1672-88
電話番号:0470-20-5693
チェックイン/チェックアウト:15:00* 最終チェックイン18:00/11:00

千葉県 館山市 那古海岸 南国リゾート オーシャンビュー 温泉 海鮮料理 旅行 国内