美人の湯を楽しむ湯めぐりを。東海屈指のクオリティを誇る「下呂温泉 水明館」その0

美人の湯を楽しむ湯めぐりを。東海屈指のクオリティを誇る「下呂温泉 水明館」

2018-04-30
26551 Point

image source: tabiiro.jp

下呂温泉と言えば「美人の湯」として有名ですが、せっかくなら温泉をたっぷり堪能したいもの。そんなときに、複数の湯船があれば飽きることなく湯めぐりを楽しめますよね。
今回ご紹介する「下呂温泉 水明館」は、3つの館に備えた大浴場で、思う存分温泉を堪能できる宿です。東海随一との声も多くあるおもてなしに溢れた宿で、のんびりゆったり、大人の旅をしてみませんか。

温泉プラスαを楽しめる宿

温泉プラスαを楽しめる宿

tabiiro.jp

日本の三名泉の一つに数えられる下呂温泉は、自然の石鹸効果があり、湯上りの肌がしっとりすると評判のお湯です。

老舗旅館「水明館」は、野趣のある野天風呂や貸切風呂、そして3つの大浴場を備えるなど、温泉を重視した滞在を求めている方におすすめ。さらに健康運動指導士による無料レッスンやアドバイスを実施しているなど、健康に気を使いたい方にぴったりのサービスも提供しています。
ただ寝るだけなく、滞在中もさまざまな施設を利用したいという方の希望に応えてくれる宿です。

和の趣感じる客室

和の趣感じる客室

tabiiro.jp

館内には和と洋を備えている「飛泉閣」、純和風の「山水閣」、全室内湯のある「臨川閣」、離れでプライベート時間を過ごすことができる「青嵐荘」という4つの棟があり、全部で264室の客室があります。

今回おすすめしたいのは離れの「青嵐荘」。全5室の離れはそれぞれ日本建築の美を感じられる、贅沢な空間が広がっています。室内に配されている建具は四季折々で衣替えがされ、伝統工芸の調度品が置かれるなどセンスの良さも随一。
客室によって異なりますが、野天風呂、または室内風呂で下呂温泉を独り占めできる贅沢なひと時を過ごせるのも魅力的です。

3つの大浴場で湯めぐりを楽しもう

3つの大浴場で湯めぐりを楽しもう

tabiiro.jp

「山水閣」「飛泉閣」「臨川閣」の館それぞれに大浴場があり、どの館に宿泊しても3つの大浴場の利用が可能。

展望大浴場は24時間好きな時間に入ることができるので、良質な下呂温泉と旅情感じる情景の両方を楽しみましょう。また、純和風の檜の貸し切り風呂の「七里の湯」、レトロモダンな陶器のお風呂が特徴の「織部の湯」と、二つある貸切温泉風呂もせっかく宿泊したのなら利用しておきたいところ。気になる方はぜひ問い合わせを。

おもてなしの真髄に出合う

おもてなしの真髄に出合う

tabiiro.jp

「水明館」は、温泉リゾートのほか、ウェディング、エステ、コンベンションなどさまざまなシーンで利用されてきた東海随一のクオリティーとスケールを誇る宿です。

ロビーラウンジから眺める日本庭園や粋を堪能する能舞台や茶室なども完備。館内のあらゆるところで日本文化に触れ、その美しさを眺めることができます。下呂温泉を代表する老舗旅館で、国内旅行の良さを再認識してみてはいかがでしょうか。


◆下呂温泉 水明館
住所:岐阜県下呂市幸田1268
電話番号:0576-25-2800


 

【関連記事】女性に人気の温泉宿。アートな館内と「飛騨牛づくし」の夕食で大満足の旅を

下呂温泉を楽しめる温泉宿ながら、アンティークでアートな宿として女性の人気を集めている「...


【関連記事】下呂温泉の“新たな旅館のカタチ”。モダン空間でゆったりステイが叶う宿

日本三名泉に数えられる下呂温泉。お洒落でモダンな時間がすごせる「小川屋別館 ゆらぎ ~YUR...

下呂温泉 旅行 宿 岐阜県 温泉 国内 湯めぐり 露天風呂