女性に人気の温泉宿。アートな館内と「飛騨牛づくし」の夕食で大満足の旅をその0

女性に人気の温泉宿。アートな館内と「飛騨牛づくし」の夕食で大満足の旅を

2017-10-04
43212 Point

image source: tabiiro.jp

下呂温泉を楽しめる温泉宿ながら、アンティークでアートな宿として女性の人気を集めている「紗々羅」。日常を忘れられる贅沢な空間で、ゆったりと癒しの時間を過ごしませんか?

アンティークとアートのこだわりの館内

アンティークとアートのこだわりの館内

tabiiro.jp

「紗々羅」の魅力は、アンティークとアートによるこだわりの内装です。暖かい色調でまとめられたロビーには、フレスコ画やアンティークのオルゴールが飾られていて、椅子やテーブルはイタリア製のものを使用し、家具調度品にたるまでこだわりが詰められています。

アンティーク調でまとめられた女性に人気の「森山館」の他にも、古民家風の離れの「ゆらり」、下呂温泉の夜景を眺められる「紗々羅館」があります。

癒しの時間

癒しの時間

tabiiro.jp

「紗々羅」には露天風呂付客室が12タイプ、20室用意されています。中でも古民家風離れの「ゆらり」には、源泉が引かれた大木と岩造りの2つの露天風呂がついているという贅沢な造りが特徴。

露天風呂付客室に泊まった女性客には色浴衣のサービスがあるので、温泉旅行気分をさらに高めてくれます。

下呂温泉の夜景を見渡すことができる展望大浴場や、木曽桧の香り漂う檜露天風呂での湯浴みもおすすめ。スパやヒーリングサロンもあるので、とことん癒される滞在が叶います。

飛騨牛づくし

飛騨牛づくし

tabiiro.jp

「紗々羅」の一番人気のメニューは、最高級の飛騨牛を使った「飛騨牛づくし」。ステーキや飛騨の郷土料理風、味しゃぶ、牛にぎり、牛刺しと、豪華な会席料理が登場します。

また、「紗々羅」のうち紗々羅・離れ・森山館のともしびの宿泊客のみ、希少なブランド米「龍の瞳」を味わえます。香り、甘みが豊かな「龍の瞳」をぜひ味わってみてください。

充実の館内施設

充実の館内施設

tabiiro.jp

「紗々羅」には、アンティークな雰囲気をさらに堪能できる館内施設があります。「森山館」の古民家風の談話室は、アンティーク調の家具や本がレトロでかわいい雰囲気。温かみのある木のカウンターが印象的なショットバーでは、オリジナルカクテル片手にジャズに酔う、素敵な夜を過ごせます。

アートな空間と贅沢な気分を味わえる温泉、そして大満足の食事と、あれもこれもこだわりたい女子旅におすすめの宿です。


◆紗々羅
住所:岐阜県下呂市森1412-1
電話番号:0576-24-1777


紗々羅 旅行 岐阜県 宿 女子旅 アート 国内 温泉