福井県池田町で冬を満喫! 白銀の森を飛ぶジップライン&露天風呂で温まろうその0

福井県池田町で冬を満喫! 白銀の森を飛ぶジップライン&露天風呂で温まろう

2018-12-28
33071 Point
福井県池田町では、白銀の森の中を舞うように進むジップラインや、スノーシューでの雪の森の冒険、そして露天風呂に浸かって冬を満喫することができます。アクティブに冬を過ごしたい人は、ぜひ足を運んでみて!

地上高日本最大級のジップライン!

地上高日本最大級のジップライン!
木々の間にはられたワイヤーに滑車を滑らせ、スリルとともに絶景を楽しむジップライン。福井県池田町にある木や森との触れ合いを楽しめるアトラクションやイベントが体験できる「Tree Picnic Adventure IKEDA(ツリーピクニックアドベンチャー いけだ)」には、この時期、この場所でしか体験できない日本最大級のジップラインがあります。全長は約1km、最高で地上60mの雪の森の中を駆け抜けるため、スキーやスノーボードでは体験できないほどの爽快感が味わえます。

子どもも楽しめる「ディスカバリースノーシュー」

子どもも楽しめる「ディスカバリースノーシュー」
雪の森を冒険できるのが、「ディスカバリースノーシュー」です。スノーシューとは、雪の上を歩くための靴のこと。これを履いて森の中を歩きます。スタッフによる案内があるので、冬の森や自然に対する知識も深めることができます。

子ども向けには「キッズスノーシュー」があり、子どもだけで参加できるアクティビティも用意されています。ネイチャーゲームを通して雪や自然に触れ、普段はできない体験をできるのが魅力です。子どもだけで参加することによって、成長や新たな一面を感じることができるかもしれません。

宿泊もできる「TreePicnicAdventure IKEDA」

宿泊もできる「TreePicnicAdventure IKEDA」
福井県池田町で自然と触れ合える体験を提供してくれる「TreePicnicAdventure IKEDA」。ウインターシーズンの営業は2019年1月12日(土)~3月3日(日)の土、日、祝日の18日間。ジップラインは1日3便、ディスカバリースノーシューは1日2便、キッズスノーシューは1日1便の予定となっています。

施設内にはコテージやキャビン棟があり、そこで宿泊するとアクティビティが割引になるプランもあるのでぜひゆっくりと泊まって白銀の森を楽しみましょう。


◆TreePicnicAdventure IKEDA
住所:福井県今立郡池田町志津原28-16
電話番号:0778-44-7474

ジビエや温泉も楽しめる池田町

ジビエや温泉も楽しめる池田町
福井県池田町は、山深いところにある静かな町です。昔から、冬の大切な食料として、イノシシやシカ、クマなどを食べてきました。池田町に来たら、そのジビエの絶品料理もぜひ味わっておきましょう。シカのカツやイノシシ鍋の濃厚な味、イノシシの焼肉のジューシーな味わいを堪能できます。

「TreePinicAdventureIKEDA」から徒歩約5分の所には、露天風呂が楽しめる「渓流温泉 冠荘」もあります。宿泊だけでなく日帰り温泉としても使えるので、アクティビティで動かした体をほっと癒して行きませんか?

おわりに

雪の森の中を駆ける爽快感を味わえる日本最大級のジップラインは、ここでしか楽しめません! 冬をアクティブに過ごしたい人には、ジップラインで体を動かし、ジビエをいただき、温泉で疲れを癒すというコースがおすすめです。

池田町 福井 旅行 ジップライン スノーシュー