双子の兄弟がオープン!和食もイタリアンも食べられるお店を発見その0

双子の兄弟がオープン!和食もイタリアンも食べられるお店を発見

2017-08-24
52973 Point

image source: tabiiro.jp

岡山県の漁業の町で、地元ならではの新鮮な魚介類を使った和食とイタリアンを提供しているという、一風変わったお店があります。双子の兄弟がそれぞれの個性を持ち寄って作ったお店は、昔の蔵をリノベーションした昔懐かしい店内の雰囲気も魅力的です。

和食とイタリアンを堪能できるお店

和食とイタリアンを堪能できるお店

tabiiro.jp

「Cantina登美」は、和食メニューもイタリアンメニューもあるという、少し変わったお店です。というのも、双子の兄弟がオープンしたお店であり、イタリアンを手掛けるお兄さんは東京のリストランテで修業を積み、日本料理の方は東京、岡山の割烹で腕を磨いた弟さんが担当しています。

そのため、同じく漁業の町ならではの新鮮な魚介を使っていても、刺身や海鮮丼などの和食も、パスタやピザなどのイタリアンも食べられるという欲張りさんにもってこいなお店です。

夜のおまかせコースがおすすめ

夜のおまかせコースがおすすめ

tabiiro.jp

バラエティー豊かなメニューが揃っていますが、せっかく和食もイタリアンも堪能できる「Cantina登美」に来たのなら、「おまかせコース」が登場するディナータイムの来店がおすすめです。こちらは和食とイタリアンを同時に味わえるコースで、前菜、刺身、蒸しもの、揚げ物、サラダ、肉料理、と繊細な和食メニューとバランスのいいイタリアンが味わえます。

メイン料理はパスタかにぎりから選べて、デザートもつくメニューです。地酒やイタリアンワインが揃っているので、好みや予算の希望を伝えて、料理に合う一杯を注文してみてもいいですね。

新鮮な魚介類

新鮮な魚介類

tabiiro.jp

「Cantina登美」のある岡山県の下津井は漁業の町なので、地元の新鮮な魚介類を使ったメニューが数多くあります。昼は豪華な蔵定食や、刺身定食、天ぷら定食、海鮮丼、天丼などの和食、サラダやスープ、パン、デザートがついたイタリアンのパスタランチを提供。

夜は和食もイタリアンも一品料理やアラカルトメニューが豊富で、昼も夜も使いやすいという貴重なお店です。

カウンターから個室まで、席タイプも豊富

カウンターから個室まで、席タイプも豊富

tabiiro.jp

昔の蔵をリノベーションした店内は広々とした造りで、カウンターからテーブル席、個室までが用意されています。木を基調とした落ちついたデザインで、個室の宴会でも、テーブル席でも、カウンターのひとり飲みでもほっとする雰囲気が魅力です。

「むかし下津井回船問屋」という資料館の中にあるため、観光客でも入りやすい雰囲気があります。観光途中にも立ち寄りやすいため、ぜひ覚えておきたいお店です。


◆Cantina登美
住所:岡山県倉敷市下津井1-7-23
電話番号:086-479-9456
営業時間:11:30~L.O.14:00、17:30~22:00(LO21:30)
定休日:火・第1水曜日


岡山県 旅行 Cantina登美 国内 飲食 レストラン 食事