いつもの朝食がランクアップ。こだわりが詰まったおすすめ「ジャム」その0

いつもの朝食がランクアップ。こだわりが詰まったおすすめ「ジャム」

2017-02-23
45330 Point
お気に入りの一品をトーストに塗れば朝からいい気分になれるし、夜は紅茶にいれたりしてリラックスにも使える万能商品・ジャム。こだわりのジャムをお取り寄せして、日常に取り入れてみませんか?

柚子ジャム

柚子ジャム

tabiiro.jp

柑橘系の爽やかさと、どこか懐かしさを感じる和のテイストを併せ持っているのが「柚子ジャム」です。このジャムは、西日本でも有数のゆずの産地である大分県宇佐市院内のゆずを使用。
ゆずの皮と砂糖のみで作られているシンプルな製法で、冬にとれたてのゆずを加工して保存しておき、注文に応じてジャムに加工しています。そのため、濃度の高いゆずと作り立ての味わいが感じられるようになっています。

また、好みではちみつを加えてお湯に溶かせば、柚子茶として飲むこともできます。寒い日にはぴったりのほっとする味ですよ。


◆柚子ジャム(500g)
価格:712円

柚子ジャム

ハスカップジャム

ハスカップジャム

tabiiro.jp

北海道ならではの果実、ハスカップは「不老長寿の実」として人々から大切にされてきた食材。本州だとあまり目にもしないし食べる機会も少ないのではないでしょうか?

そんなハスカップを、取り入れやすいジャムでぜひ試してみてください。原料はハスカップ、水あめ、砂糖のみで、添加物を加えていないので果実そのものの味が楽しめます。酸味が効いていてトロトロの食感の、濃いジャムですよ。


◆ハスカップジャム
価格:864円

ハスカップジャム

ミルクキャラメルジャム

ミルクキャラメルジャム

tabiiro.jp

ジャムと言えば果物のジャムが多いイメージですが、トーストに甘さを添えたいときや、疲れているときはこってり系のジャムもおすすめ。こちらの牛乳を煮込んで作られた「ミルクキャラメルジャム」は、やさしい味と柔らかな舌触りが特徴の商品。フランスパンにペーストのように塗ったり、苦めのコーヒーと合わせたり、お湯に溶かしてホットドリンクとしても楽しめます!


◆ミルクキャラメルジャム
価格:864円

ミルクキャラメルジャム

お取り寄せ ジャム 商品 グルメ フード 通販 アイテム