寒い季節到来!冷え性の味方、生姜で体をぽかぽかにその0

寒い季節到来!冷え性の味方、生姜で体をぽかぽかに

2016-12-10
37689 Point
今年も寒い季節がやってきました。生姜の入ったお菓子や飲み物で体を温める生姜ブームが数年前から始まり、毎年たくさんの商品が並んでいますよね。冬になると手足の先が冷たくなって体調も優れない、冷え性の女性必見のおすすめ生姜アイテムをご紹介します。

生姜が持つ体に嬉しい3つの成分

生姜が持つ体に嬉しい3つの成分
生姜を食べると舌や喉がぴりぴりとして、体が温まりますが、その効果はどんな成分から得られるのでしょうか?
代表的な生姜の成分として、ジンゲロール、ショウガオール、ジンゲロンの3つがあるそうです。

それらによって、殺菌作用や免疫力UP、血行を良くして体を温めてくれる効果、新陳代謝を良くする効果が期待できるそう。

冷え性女子の大本命 ジンジャーシロップの魅力①ジンジャーシロップとは

冷え性女子の大本命 ジンジャーシロップの魅力①ジンジャーシロップとは
お菓子だけではなく飲み物にも生姜を取り入れたものが増えていますよね。
最近ではお洒落に美味しく飲めるジンジャーシロップが人気です。

さまざまな種類のものが出てますが、冷え性にお困りの方におすすめなのはこちら、
ジンジャーダイアモンドのジンジャーシロップです。

店長自らが体調を崩した時に体を温める重要性を知り、毎日簡単に生姜をとるためにこのジンジャーシロップを愛飲しているそう。自身の望む、素材にこだわったものを自分用に作ったのが起業のきっかけなのだとか。

冷え性女子の大本命 ジンジャーシロップの魅力②飲み方はアイデア次第

冷え性女子の大本命 ジンジャーシロップの魅力②飲み方はアイデア次第
なので、このジンジャーシロップには生姜以外に、てんさい糖、シナモン、レモン、月桂樹など、とことん体にいい素材ばかりが詰め込まれています。

お湯や温かい紅茶、ココアに入れても美味しいですが、なかでも人気の飲み方はチャイ風ミルク!
ホットミルクにちょっと多めにジンジャーシロップを入れるだけで即席チャイの出来上がり。

寒い季節はジンジャー尽くしでぽかぽかの生活を送りましょう。

◆ジンジャーダイヤモンド
住所:広島県福山市西町1-15-12
電話番号: 084-922-2663

ジンジャーダイヤモンド

さまざまな生姜味のお菓子

さまざまな生姜味のお菓子
ちなみに、近頃は新しく美味しい生姜入りお菓子も増えてきて、純粋にその味にはまる人も多いようです。
あれもこれもと目移りする新しいものもいいですが、たまには伝統的な味も振り返ってみるのはいかがでしょう?

金沢の銘菓「柴舟」は、生姜のピリッとした風味と程よいあまさが口に広がる煎餅です。生姜蜜を一枚一枚、職人が丁寧に塗り上げて作る伝統の味は安定の美味しさ。

「柴舟小出」のお店では、その他に定番の生姜湯や生姜を加えた求肥に和三盆糖をまぶした「しょうが餅」などもあるので、生姜味にはまってる人へのお土産にもいいかもしれませんね!

◆柴舟小出 野町本店
住所:石川県金沢市野町3-2-29
電話番号:076-243-2331
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日※日曜日不定休有り

柴舟小出 野町本店

冷え性 ジンジャーシロップ 健康 生姜 美容