【応募は8月31日まで!】フォトコンテスト作品紹介〜旅先の「海」編〜 その0

【応募は8月31日まで!】フォトコンテスト作品紹介〜旅先の「海」編〜

2018-08-10
17559 Point
8月31日(金)まで開催中の旅色プラスとカメラのキタムラによるフォトコンテスト。テーマは「旅先で出会った夏の色」。たくさんの応募をいただいている中から、「海」をテーマにした夏らしい作品をご紹介します。

ヤドカリ目線

ヤドカリ目線
まずは、ジャイ子さんが投稿してくれたこの写真。

青い空と透き通った海が素敵な一枚ですが、実はヤドカリ目線という、ユニークな発想で撮ったもの。

あぶくがヤドカリらしさをよく表していますね。

はじめての海

はじめての海
奏mamaさんが投稿してくれたのは、2人のお子さんが海で遊ぶ、かわいらしい写真。

下のお子さん(写真左)にとっては初めての海だそう。物怖じせずに海に向かっていく弟を、お姉ちゃんが心配しているようにも見えます。

ほほ笑ましい一枚となりました。

ポパイ村の絶景

ポパイ村の絶景
次にご紹介するのは、Yoshikiさんが投稿してくれたこの1枚。

マルタ島・ポパイ村を撮った写真です。

透き通る海のきれいさと、おもちゃのようにかわいらしい街並み、どちらも感じられますね。

伊良部大橋をバックに

伊良部大橋をバックに
最後は、チュンの介さんが投稿してくれた、宮古島からの一枚です。

背景にあるのは、宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋。通行料金のかからない橋としては、日本最長の橋として有名です。

どこまでも続く伊良部大橋と写った4人の仲の良さ、どちらも感じられる素敵な1枚ですね。

おわりに

今回は、「海」をテーマにした応募作品をご紹介しました。はじめての海、海外の海……。海でのさまざまな思い出の一瞬を見てとれる写真ばかりでしたね。フォトコンテストは8月31日(金)まで応募期間中です。あなたもこの夏の思い出を写して、投稿してみませんか。

旅色プラス×カメラのキタムラ SUMMER PHOTO CONTESTへの応募はこちらから!

旅行 フォトコンテスト カメラのキタムラ