三重県の離島・答志島へ。オーシャンビューの宿で新鮮な魚介に舌鼓!その0

三重県の離島・答志島へ。オーシャンビューの宿で新鮮な魚介に舌鼓!

2017-07-20
118631 Point

image source: tabiiro.jp

「答志島温泉 寿々波」がある三重県の答志島は、漁業と海女の町なので新鮮な魚介とオーシャンビューが魅力です! 展望浴場からも大パノラマの絶景が眺められるので、海を感じる旅行にはぴったりですよ。

「答志島温泉 寿々波」の魅力とは①全室オーシャンビュー

「答志島温泉 寿々波」の魅力とは①全室オーシャンビュー

tabiiro.jp

「答志島温泉 寿々波」の客室は、純和風の落ちつく8畳の和室が14室、使い勝手のいい10畳から14畳の和室が17室、そしてベッドがあり、快適な滞在ができる和洋室が1室。そのすべてがオーシャンビューです!
純和風の部屋の広縁から、遠く続く海と漁港の様子を見下ろせば、どこか懐かしい日本情緒に包まれます。これぞ日本の温泉旅館という雰囲気を味わいましょう。

「答志島温泉 寿々波」の魅力とは②展望大浴場

「答志島温泉 寿々波」の魅力とは②展望大浴場

tabiiro.jp

自家源泉の天然温泉をひいた大浴場では、筋肉痛や関節痛、疲労回復、冷え症などに広く効果的な温泉を楽しめます。
宿の自慢は、この展望大浴場。四方をガラスで囲まれているので、開放感抜群で海や空、男湯からは朝日、女湯からは夕陽がゆったりと眺められます。一度は行ってみたい、大パノラマの浴場です。

「答志島温泉 寿々波」の魅力とは③伊勢湾の幸

「答志島温泉 寿々波」の魅力とは③伊勢湾の幸

tabiiro.jp

宿がある答志島は漁業と海女の町。伊勢エビやアワビなど、貴重な食材が新鮮なままで提供してもらえます。
仲介人の資格を持つ女将が、毎朝漁業市場でその日に獲れた魚介から良いものだけを選別。いつでも確かな味が期待できる点も魅力的。味も見た目も、ボリュームも大満足の夕食をいただきましょう。

「答志島温泉 寿々波」の魅力とは④ロケーションの良さを満喫

この宿は市営の定期船乗り場や釣り場も近いロケーションにあります。チェックイン前や朝に海の町を散策すれば旅情たっぷりの時間が過ごせますよ。
関ヶ原で自害した九鬼嘉隆の首塚・胴塚の史跡や、離島ならではのエコツアーも人気なので、ゆったりと島時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


◆答志島温泉 寿々波
住所:三重県鳥羽市答志町735
電話番号:0599-37-2001


三重県 旅行 答志島温泉寿々波 温泉 国内 オーシャンビュー 答志島温泉