露天風呂付き客室がある九州の温泉宿4選その0

露天風呂付き客室がある九州の温泉宿4選

2017-01-22
112434 Point

image source: tabiiro.jp

旅先ではゆっくりとくつろぎたい…。なのに、宿泊施設の大浴場に行くと知らない人がいて気が休まらないという方はいませんか?そんな方におすすめなのが露天風呂付きの客室です。今回は九州にある露天風呂付き客室がある宿を厳選しました。

露天風呂付き客室のある九州の温泉宿① 旅荘きくや

露天風呂付き客室のある九州の温泉宿① 旅荘きくや

tabiiro.jp

「旅荘きくや」は、雄大な由布岳を眺めることができる湯布院の温泉宿です。

数奇屋造りの落ち着いた部屋には専用の露天風呂が付いていて、一番人気の部屋となっています。源泉掛け流しの温泉は手足を伸ばせる十分な広さがあり、ゆったりとくつろぐことができます。

温泉だけでなく、料理も美味しく、季節の素材をふんだんに使用した豊後の旬を味わうことができる会席料理となっています。女性向けの和洋折衷のくずし会席などもありますので、好みに合わせて選べますよ。

料理と温泉をこだわりたい方におすすめです。


◆旅荘きくや
住所:大分県由布市湯布院町川上3535-5
電話番号:0977-85-3178


露天風呂付き客室のある九州の温泉宿② 秀月

露天風呂付き客室のある九州の温泉宿② 秀月

tabiiro.jp

静かな山間の中にある「筋湯温泉」の中にある宿が「秀月」です。

客室は全部で8室あり、全ての部屋に源泉掛け流しの半露天の風呂があります。
自由に温泉を楽しむことができ、まるで別荘のような安心感のある宿です。

料理は地産地消にこだわった優しい味の創作懐石。コストパフォーマンスも良く、リピーターになるお客さんが多いんだとか。


◆秀月
住所:大分県玖珠郡九重町大字湯坪528
電話番号:0973-73-0050

露天風呂付き客室のある九州の温泉宿③ 旅館 みな和

露天風呂付き客室のある九州の温泉宿③ 旅館 みな和

tabiiro.jp

南阿蘇の約3000坪という敷地の中にわずか10室の離れが点在する宿が「旅館 みな和」です。

全ての離れに内湯露天風呂が付いており、天候や寒さを気にせず贅沢に温泉を堪能できます。
部屋は6畳と8畳の2間続きとなっており、木や畳の温もりが溢れています。

窓の外には四季折々で変化する阿蘇五岳の姿を見ながら、のんびりと部屋で過ごしましょう。

料理は阿蘇のあか牛を楽しめるメニューもあり、自分で好きなメニューを選ぶことができますので、ぜひ堪能してください。他にも馬刺しのメニューがあったりと熊本名物を楽しむことができますよ。


◆旅館 みな和
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2510
電話番号:0967-67-4188

露天風呂付き客室のある九州の温泉宿④摘み草の宿 こまつ

露天風呂付き客室のある九州の温泉宿④摘み草の宿 こまつ

tabiiro.jp

霧島連山に抱かれた古民家風の風情がある宿が「摘み草の宿 こまつ」です。部屋は全部で6室で、それぞれの部屋に専用の源泉掛け流しの露天風呂と内湯が付いています。

畳式の和の装いで、宿泊する客人を優しく受け入れてくれます。部屋ごとにコンセプトが異なっており、自分の好きな部屋を選ぶことができます。

料理は旬の食材をメニューに取り入れた和食懐石を味わうことができます。そして、鹿児島と言えば黒豚ですよね。美味しい黒豚しゃぶしゃぶを特製のおつゆで楽しんでくださいね。


◆摘み草の宿 こまつ
住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3908
電話番号:0995-78-2557

おわりに

九州の露天風呂付き客室のある宿を紹介しました。ゆったりとプライベートな時間を過ごしたい方に露天風呂付きの客室はおすすめですよ。ぜひ、次の旅行の宿泊先に選んでみませんか?

旅行 九州 露天風呂 宿